人気ブログランキング |

2016年 03月 08日 ( 1 )

こいぬの初オフ会

d0102523_0265448.jpg

3月5日(土)は久しぶりのオフ会開催でした。
おねえちゃんモモの時には何度も開催していたオフ会。
モモが年をとってきて無理はさせられなくなり、病気がわかってからはなおさら、突然の不調もあるのでオフ会を主催することはできませんでした。

モモが旅立って、まだ新しい子を迎えるなんて考えてもいなかった頃のことです。
以前のようなオフ会とはいかないけれど、モモを応援してくれていた方たちに会いたいね、と、ミニオフ会のような集まりでもと思っていましたが、自分たちも思っていなかったくらい早くにこいぬを迎えることになり、その後は家の都合などもあって、そのままに。

そしてようやく今回、こいぬの初めてのオフ会を開くことが出来ました。

何年ぶりになるのかもわからないくらい久しぶりのオフ会。
たくさんの方がご参加くださって感激しました。
なつかしいお友達や、ネットでおつきあいはあってもはじめてお会いする方。
皆様と笑顔でお会いできたことが本当に嬉しかったです。

たくさんのコーギーが集まる光景も久しぶりで、とても楽しい時間でした。
昔からのお友達コーギーさんたちにも会えました。元気でよかった!

こいぬは会う人会う人みんなに可愛がってもらって、甘えて、わんこのお友達もたくさんできました。
人もわんこも大好きな子なので、オフ会は楽しかったことでしょう。
皆様、どうもありがとうございました。

そしてオフ会が終わってはじめて、そんなことは考えていなかったのに、ふと、こいぬがおねえちゃんのあとを継いでくれたのだなと実感することができました。
オフ会、やってよかったです。

今でも毎日何度も姉モモの写真にむかって「モモはかわいいねえ」「いいこだねえ」と言い、寂しくなったり、会いたくなったりしています。
こいぬがいてくれるのに、なんとなくこいぬにちょっぴり悪いような気がしたり。
(そんなことがないのはわかっているのですが)

皆様にあたたかく迎えていただいた、こいぬのモモ。
そしてずっと可愛がっていただいた、おねえちゃんモモ。
どちらも、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


d0102523_033175.jpg

昨年3月6日のおねえちゃんモモです。この笑顔がずっとずっと大好きです。
by pejesapo | 2016-03-08 00:35 | 日常 | Comments(0)