人気ブログランキング |

2015年 03月 26日 ( 1 )

点滴と診察のほかに、爪切り、足裏バリカン(表面だけ)、肛門腺処置もしてもらってきました。
ちょっと間のあいた記録をまとめて。

今モモはロイヤルカナンの腎臓サポートを食べているのですが
それが先日リニューアルされて、内容が少し変わりました。
小麦の成分が入るようになったので、モモのアレルギーで+-の軽いものですが
もしかしたらひっかかっているのかも。
新しいものを食べた翌朝から、ずいぶん久しぶりに身体を掻いたり
落ち着いてきていた後ろ足の蹴りがはじまったり。
この「蹴り」は足裏が敏感になるとはじまって、歩くのに困ります。

それはフードのせいと断定はできないんですが、今までのものが合っていて
体調もよかったので、なんとか以前のフードを確保したくて
お友達がみつけてくれたお店に買い物に行ったり、ロイヤルカナンの
お客様相談室に電話したり、病院の先生から頼んでもらったり。

いろいろありましたが、なんとか確保できてひと安心です。
情報くださったまなまなさん、ありがとうございました。
病院の先生もいろいろ交渉してくださって、本当にありがたかったです。


その後、今度はおなかがちょっとだけ不調の日があったりしまして。
以前にあったIBDかも、という時のはじまりの感じに似ていて気になって。
少し食べていた馬肉(スープたっぷりおかゆにしていました)を休み、
今度はカッテージチーズにしてみたのですが、まだちょっと不調な日も。

そこで乳製品もお休みにして、今はまぐろでスープをとって、身は少しですが
スープたっぷりおかゆにして水分補給を。
おかゆの分はフードを減らしています。

でもまぐろだと馬肉よりリンが多くなっちゃうのが悩みどころ。
馬肉、大丈夫だといいんだけどなあ。
しばらく休んでおなかの落ち着いているときにまた少し試してみるつもりです。

今日はおなかもいい調子なので、これでひとまず落ち着いたかな?
だといいなあ。


d0102523_1823198.jpg

先日の写真ですが、森林公園の枝垂れ桜と。
こちらは入り口近くの桜です。



d0102523_1824445.jpg

モモちゃんの木、と称して買った花桃の木。
つぼみがだんだんふくらんで楽しみにしていたのが、昨日から開き始めました。
この春の毎日の楽しみになりそうです。


オットのブログにも記事がありますので、どうぞご覧くださいませ。
BLOG:白茶
by pejesapo | 2015-03-26 18:29 | モモ記録 | Comments(0)