人気ブログランキング |

2014年 08月 23日 ( 1 )

14日に病院に行って、その後調子もよくお水も飲めていたので
しばらく病院には行かないで様子見していました。
その間は、朝は昔にくらべてちょっとおとなしいものの、あとは毎日元気で
食欲もあり、水も必要量は飲んでいます。

薬も少なくなったし、診察も受けに今日は病院へ。
前の爪切りや肛門腺処置から1ヶ月になるので、それもお願いしました。

診察で、心音も問題なし。

調子がいいし水も飲めているので、皮下点滴はなくてもいいのかと思ったら
先日の検査の数値でクレアチニンが3.0いっているので、調子が良くても
週1回くらいは皮下点滴したほうがよいそうです。
毛細血管から吸収されるので効率がいいそうで、水分はできるだけ
摂ったほうがよいとのこと。

11日に下痢でお世話になったとき、外陰部から透明な粘液が出たこともあって、
消炎剤の注射と、2週間効果があるという抗生剤の注射をしているのですが、
それ以来、身体を痒がることがぴたっとなくなっています。
その話をしたら、消炎剤にはステロイドも少し使っているのと、
合わせて抗生剤の効果もあるのかも、とのこと。
抗生剤の注射の効果がそろそろ切れる頃なので、それからどうなるか。

身体を噛んだりしていた時のモモは、ちょっとしたことでも怒りっぽかったのです。
今は落ち着いて穏やかに暮らせている気がします。モモも楽そう。
食欲は旺盛なくらいだし、お水も飲んでくれているし、散歩は少しでゆっくり歩きだけれど
たまに小走りになったり楽しそうだし。

以前は薄くて水のようなオシッコをいっぱいしていたのが、今はそれも濃くなってきました。
毎回ではなくその時によってまちまちではありますが、以前よりずっといい感じ。
夜中や明け方に起きてトイレに急ぐこともなくなって、朝にはちゃんと色のついたオシッコをします。
そんなことも話したら、ちゃんと尿が作れるようになってきたということで、
よい傾向とのこと。

最近は動きもよく元気にしているので、病気のことを一瞬忘れることがあるくらいです。
このままずっと調子よく元気でいられますように。

できればもうちょっと美味しいものも食べさせてあげたいなあ。
もちろん身体に負担のかからない範囲でね。



d0102523_15203927.jpg

病院の帰りに、いつもの市民公園へ。この日は涼しくてよかったです。
モモもニコニコ楽しそうにしていました。
こんな顔が見られると嬉しいなあ。



d0102523_15215836.jpg

病院がんばったごほうびにメロンを少し。おめめまんまるです。
よかったね。またちょっとずつ食べようね♪
by pejesapo | 2014-08-23 23:55 | モモ記録 | Comments(2)