2013年 09月 09日 ( 2 )

朝6時頃、モモがえずくような音で起きました。
オットが様子を見てくれていて、でも吐くところまではいかず。

急に涼しくなったし、抜け毛の時期だし、もしかして、おなかすき過ぎ?
とボーロをあげてもらったら勢いよく食べました。

その後、トイレでいいモノを出してくれて、昨日のおなかの不調そうなのは
ひとまず安心。

その後、またなにか食べたそうなので、吸着剤入りのごはんを出したら完食。
そしてまた寝室で寝てしまいました。


病院へは午後の診察開始の頃に。

体重が増えていて、11.4kg。モモ最大体重です。(11.3kgまでは今までに経験あり)

今朝の様子と、昨日の食欲不振と、3日の下痢(おかゆの後の)のことを話して、
3日の下痢は2日夜のおかゆが原因だとすれば、食べ物に敏感になっている
ということで、IBDの疑いはあるそうです。

でも下痢が1回でおさまっているし、今の状態なら整腸剤で様子を見ても
いいでしょうとのことで、常備薬として整腸剤を1週間分出してもらいました。
おなかがゆるくなったら3日くらい続けて飲むようにとのこと。

吸着剤も1ヶ月分出してもらって、特に変わったことがなければ次の診察は
薬がなくなる頃。
血液検査は8月8日にしているので、3ヵ月後を予定。
でもなにか様子がおかしかったらすぐ病院へ。そして検査しましょうとのこと。

体重が増えているのでリンパ腫の疑いはまずないようで、一安心です。
消化器のリンパ腫なら下痢も続くそうなので、それもないし。

体重増加で心配なのは甲状腺機能低下症だけれど、脱毛や色素沈着が
あてはまらないので、これもなさそう。

太ったように見えて、ひそかに気になっていた腹水やむくみはないか聞いてみました。
今までそれを疑う症状はなかったそうですし、今回の触診でも問題なし。

最後に、このところたまに足を噛むのがまたあって、ビクタス軟膏を塗って
おさまることも。これも少量塗れば一度でおさまっているので問題なし。

帰りに岡村公園をちょっと歩いて帰ってきました。

大丈夫だろうと思いつつ、一番気がかりだったリンパ腫の疑いが晴れてほっとしました。
昨日と変わって今日はとても元気で動きもいいし、食欲も旺盛です。
いつもこうだといいなあ。
無理せず大事にしつつ、楽しく過ごしていきたいね。


d0102523_13121430.jpg

ただいま抜け毛の時期で、ムズムズと抜きたくなる後姿。
抜くと怒ります。
[PR]
by pejesapo | 2013-09-09 23:59 | モモ記録 | Comments(2)

食欲復活です

昨日は食欲はないし、元気もいまいちだし、おなかも不調そうだしで、心配したモモさん。
今日は朝から食欲旺盛です。

朝早く起きてちょっとえずくような様子があって、オットが様子を見てくれていたのですが
涼しくなってきたし、もしかしておなかすき過ぎ?って思って、ボーロを出してみたら
勢いよく食べました。
その後フードも少しだけ出してみたら、これまた元気に食べてくれて、いいウンチも。
これでほっとしました。

その後はまたゆっくり二度寝してくれて、二度目のごはんで吸着剤も入れて。
今日は動きもいいし、顔つきも元気です。ごはんの催促にも来ます。

ひとまずよかったよかった。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
これでもう大丈夫だといいなあ~。


d0102523_1351033.jpg

朝早くからパクパクいっています。よかった~。
[PR]
by pejesapo | 2013-09-09 13:06 | モモ記録 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo