人気ブログランキング |

出張のお知らせです

出張といってもお仕事ではないのですが、3月2日~4日はいわきへ行ってきます。
実家では毎年おひなさまを出しているので、前からモモといっしょに撮りたいなあと思っていたの。
おひなさまも昔のように全部じゃなくて、上のほうだけ出してるらしいですが。

うちのおひなさまを見るのなんて何年ぶりかなあ。もしかして20年ぶりくらいかも?
社会人になっちゃうとひなまつりの頃なんて連休でもないし、帰らないものね~。

実家の茶々は毎年おひなさまの前で写真を撮っていました。
モモははじめてです。ちょっと楽しみ~♪
Commented by 波留ママ at 2009-02-25 21:03 x
なんだか茶々ちゃんのお話がきけて嬉しいな~って思いました♪
茶々ちゃんは、毎年お雛様を飾ってもらっていたのですね~!
大切に育てられていたのが伝わってくるお話ですね^^
モモちゃんのお雛様ショット、楽しみにしています♪




Commented by さくらえびママ at 2009-02-25 23:43 x
もうすぐお雛様ですものね~モモちゃんもお雛様と一緒に撮ってきてね~♪
茶々さまもきっと高いところから見ているわね~
モモちゃんおひな様のごちそうも楽しみね~^^
Commented by 小夏ママ at 2009-02-26 00:12 x
ウチ(実家)も未だに私のお雛様を飾ります。
同じく三人官女までになってますが。
今年はもしかしたら出せないかも。。。。。

ドケルバン~! 2年前の今頃、どさくさしていた最中、おしゃもじ持つのもつらいくらい右手首が痛くなりました。ひと月くらい続いたかな~。その時は花粉症で関節痛になることも有るらしいと聞いて、それかも?!と思いましたが、これだったのかな~?
なぜか春先は指関節や膝が痛くなるんですが、今年は肩みたいです。
Commented by ぺへさぽ at 2009-02-26 10:39 x
波留ママさん
どうもありがとう♪
私が実家に帰ってると、間違って「茶々」と母に呼ばれるくらいでした。
ひな祭り近くなると「ちゃーちゃんも女の子だから」とお雛様を出していましたし、撮れるときは毎年、茶々とお雛様の写真を撮っていました。
なかなか機会がなかったけど、今年はモモもいっしょに撮れそうで楽しみです♪
Commented by ぺへさぽ at 2009-02-26 10:44 x
さくらえびママさん
お誕生日おめでとう~♪
お雛様とモモ、楽しみです。やっぱり女の子だもんね。
伊豆のお雛様と撮れた時も嬉しかったのよ。
実家のお雛様は私も久しぶりに見るのでなつかしいだろうな~。
お雛様のごちそうは・・・いわきだときっとやっぱりお刺身(笑)
またモモが両親に張り付くことでしょう。
茶々もきっと見ているよね。ずっといてほしいです。
Commented by ぺへさぽ at 2009-02-26 10:51 x
小夏ママさん
うちも三人官女くらいまでだったかな。
「下のほうは今は出せない」と言ってました。
多分物置でなにかの下になっちゃってるのでは。

おおここにドケルバン仲間が!(決定!) 裏モモ見てくれてありがとう♪
私はえんぴつ持つのが痛くて困りました。イラストの下絵とか、ちょっとしたメモとかね。
あとは包丁で皮むきするとか、蛇口をひねるのとか、窓のロック開けるのとか。ズボンのあげおろしも痛かったし、もう。
まだちょっと親指の付け根には違和感があるんですが、手首の痛みはなくなりました。
春先か・・・。要注意な季節なのね~。
Commented by Hanaママ at 2009-02-26 19:58 x
お仕事なしでというのも、なかなかないでしょう!
ゆ~っくりしてきてくださいね(^_-)-☆
ドケルバンってすごい名前ですね~!お大事にしてくださいネ!

私の7段飾りは姪のところで出してもらっているのですが・・・
復活するまで、たぶん20年くらい眠りについていたようで、
出てきた皆さんの“寝ぐせ”がひどかったと大爆笑でした。
今年も元気に出してもらったようです。
ウチは義姉の7段飾りのうち親王飾りだけ飾ってます(^^ゞ
Commented by ぺへさぽ at 2009-02-26 23:13 x
Hanaママさん
まあ、いわきはたいていお仕事なしなんですけどね。へへ。
ゆっくりしてきま~す♪ その前にひと頑張りしていくわ!
ドケルバン、すごい名前だよね。オットが大ウケしてましたよ。私もウケちゃったけど。
だいぶ良くなったのでもう大丈夫でしょう。親指の使い方に気をつけるようになりました。

ぷぷぷ・・お雛様の寝ぐせって!なかなかすごそうよね~。
姪っ子ちゃんに引き継がれているなんていいですね。
7段飾りは場所とるからなかなか飾れないよね。子どものころは狭い市営住宅だったので、お雛様が出ると他のやりくりが大変だったようです。
子どもは嬉しいだけだったけどね~♪
by pejesapo | 2009-02-25 00:43 | お知らせ | Comments(8)