人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスは・・・

去年はいわきの父とオットが不調で、ちょっとしょんぼりなクリスマス。
今年は楽しいクリスマスになりますように~。
と、去年のリベンジでいわきへ行ってきました。

なにも作らなくていいようにチキンのもも焼きやサラダ、パン、ワインを買って
モモごはんも作らなくていいものを用意。

今年のクリスマスは・・・_d0102523_133058.jpg
ローストビーフ!
それからパンも食べました。


準備もできて、さて乾杯! というところで今年は母が腹痛を・・・。

ちょっと心配しましたが、どうやら冷えが原因だったようで
たいしたことにはならずにすみました。よかった~。

じつはモモも去年ちょっとおなかがユルくなったので(食べすぎ?)
クリスマスに無傷なのは私だけ。・・・来年?・・・気をつけねば。


今年のクリスマスは・・・_d0102523_1331110.jpg
今年のケーキはショートケーキ4つにしました。
モモにもちょっとおすそわけがありましたよ~。




その後26日、ご近所で火事が。
オットが「修行の道」掲示板に書いていますが、すぐ近くでした。
モモの散歩に出るときに消防車がたくさん来てびっくり。
火の手があがってるのはこちらからは見えなかったのに・・・。
本当に火事は怖いです・・・。




さらに後日談。
帰ってきた27日の夜、夜食を食べたときに私の歯のかぶせ物が取れちゃった!
休日診療の歯医者さんに行くことも考えたけど、結局月曜まで待って
かかりつけの歯医者さんへ。
ちょうどあいている時間があって、すぐに治してもらえてよかった。
これでクリスマスの厄は一周したのかなあ・・・。
Commented by 小夏ママ at 2008-12-30 21:47 x
ウチもおととしは私、昨年はおとおしゃんが発熱した鬼門のクリスマス。
今年は「気を緩めたら、絶対に風邪ひく」と頑張って、
何とか無事に過ごせました。

火事は恐いです。結婚後住んだ大田区のアパート時代、隣の部屋でボヤ騒ぎが有りました。
出火時は会社にいたのですが、連絡を受けて足がふるえましたよ~。。。
幸い、ウチは何の被害も有りませんでした。

昨日、乾燥芋を食べていたおとおしゃんも、歯のかぶせ物が取れちゃいました。
取れたところが口の中にあたって痛いらしいんですが、お正月明けまで歯医者に行かれませんから、、、
クリスマスの厄がずれたんでしょうかね~?
Commented by ぺへさぽ at 2008-12-31 22:03 x
小夏ママさん
そう、小夏ちゃんちもそうだったよね~。なんででしょうね。
今年は母でしたよ。まあ病院行きになるようなことじゃなくてよかったけど。

火事はほんとに怖いです。あの時もそんなふうに見えなかったのに・・・。
あとでニュースで見て、まさかでした。
隣で火事なんて怖かったですね!被害がなくてなによりです。
今も一番火事が怖いかな~。モモが留守番してるとき。

あら、おとおしゃんも歯が。それはそれは・・・。痛いのはかわいそうね。
私は痛くなかったんです。でもなんか気になるし、右側で噛めないし。
休日診療の歯医者さんもあるから、痛かったら行った方がいいかも。
・・・でも行かないかな~?
by pejesapo | 2008-12-30 01:58 | 日常 | Comments(2)