人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬メモ

落ち着いたところでお薬メモなど。

・テルペラン(吐気止) 白い錠剤1/2錠
・UL C-23C(胃潰瘍治療剤) 散剤 1包

テルペランは食前30分
ULは食間

散剤ははちみつなどに溶いて飲ませてもよいとのことだったので
はちみつに練りこんで飲ませたら、その後しばらくして吐いた。
病院に電話で聞いたところ、薬が刺激になってしまったかもしれないからと
その薬はお休み。
吐くのが続くようなら帰ってからかかりつけの病院へ行くようにとのこと。

その後は吐気止だけで吐くこともなく徐々に回復。
薬が合わなかったのか、はちみつがいけなかったか。

食事はドッグフードは控えて、おかゆがいいとの指示。
「下痢の時のお食事」と同じということで、注意書きの紙を薬といっしょにもらった。

おかゆにささみ、白身の魚、じゃがいも、野菜などをまぜてもよいとのこと。
(キャベツ、さつまいも、かぼちゃなどは食物繊維が多いので気をつけて)
Commented by まなまな at 2008-05-31 23:43 x
あらら・・・・・モモちゃんも大変だったんですね。
血が出るほど吐くなんて、ワンコもきっと胃が痛いんだろうな・・・・・
なんて思っちゃいました。
病後は同じですね(汗) もっともモモちゃんの方が若いから早くなおりそうだけど^^
そんな大変な時に、携帯にメールありがとうございました。
ワンコパワーが足りないって書けば、皆さんが写真送って
下さって、随分癒されました。

Commented by ぺへさぽ at 2008-06-01 00:01 x
まなまなさん
退院おめでとうございます!
ほんとに大変でしたね~。すごく痛かったのでしょう。
まなまなさんとやり取りしてたときはまだモモは元気いっぱいだったのよ。夜中に急に・・です。
そっかー、モモの写真送ろうか迷ったんです。でも余計に姫ちゃんたちに会いたくなっちゃうかなと思ってやめたの。送りつければよかったわ~(笑)

まなまなさん、まだまだムリしないでゆっくり、ゆっくりなさってね。
くれぐれもお大事に!ですよ~。
by pejesapo | 2008-05-31 12:20 | モモ記録 | Comments(2)