人気ブログランキング |

いわきで不調に

昨夜帰ってきました。

26日はひたち海浜公園に行き、ネモフィラの丘でモモの写真を撮ってきました。
平日の開門すぐの時間に行ったのですがどんどん人が増えてきて、撮影は大変でした。
土日はさらに混むんだろうなあ。

その後、ここまで来たならといわきの家に寄って一泊したのですが、その夜から朝にかけてモモが何度も吐いちゃって大変でした。
10分~30分おきくらいに吐くのです。ちょっとうとうとしてはまた起き出して吐き・・の繰り返し。
何度も吐くうちに血が混じってきて、どんどんそれも増えてくるので心配になるし・・・。
母に近くの動物病院をおしえてもらって行ってきました。
診断は一過性の胃炎でしょうとのこと。

吐き気止めを飲んでちょっと落ち着いたようだったのですが、その後ほんの少しおかゆを食べさせて、今度は食間の潰瘍治療の粉薬を飲ませてしばらくしたらまた吐いちゃって。
その日の夕方帰路に着く予定だったので迷いましたが、病院に電話で聞いて、吐き気止めは飲ませてよいとのことだったので、それを出る前に飲ませて帰ってきました。
潰瘍の薬はお休みを指示されたので、そのまま飲ませていません。

昨日は食事も固形物禁止だったので、おもゆを持って行ったら飲まず、りんごジュースも飲まず、スポーツドリンクも飲まず。
もう水っぽいものはいらない。という感じでした。

夜中にモモが起き出してオットが様子を見に行ってくれたのですが、吐きそうなそぶりがあったものの吐かずにすみ、そのまま朝までなにごともなく。
朝はまた食前30分に吐き気止め。その後ほんの少しのよく煮たおかゆに削り節をちょっぴり混ぜて食べさせて様子見。
2時間半たっても大丈夫だったのでまたおかゆ+削り節をちょっぴり。
ということで今に至っています。今のところ吐く様子はなし。
このまま落ち着いてくれますように。

いわきで不調に_d0102523_13442334.jpg
は~、大変だったわ・・・。
by pejesapo | 2008-05-28 14:01 | モモ記録