人気ブログランキング |

血液検査

今日は病院へ。
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、爪切り、肛門腺絞りと盛りだくさん。
フィラリアの検査で血を採るなら、と、ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。

結果は問題なし。
体重は9.5kg(前回測定は9.9kg)

血液検査は5歳の避妊手術のときにしたきりで、もう8歳。今年は9歳。
数値に問題がなくてほっとしました。
手作りごはんはストラバイトが発見された2002年から続けているのですが
これならこのまま続けていっても大丈夫そうで、こちらも一安心です。

食事に関してはきっとこれからいろいろ新しい情報も増えてくるでしょう。
今まで信じられていたことが違ってきたりもするのではと思います。
新しい確かな情報がきちんと知りたいなあ。


そして今日もお祝い。
日曜は八重桜の撮影会だったのですが、終わった頃にジョン校長のお母さんが来てくれて
オットにお祝いのスパークリングワインをいただきました。
モモの検査結果に安心できて、それと合わせて今日はお祝いにそのワインを開けました。
ワインに合うように豚ヒレ肉のソテーなどなど作ったので、モモごはんも豚ヒレ肉で。
モモが元気でいてくれることがなにより嬉しいです。


d0102523_0592684.jpg
今日はいろいろ疲れちゃったの~。
Commented by さくらえびママ at 2008-04-22 20:38 x
モモちゃん今日は盛りだくさんな検査で疲れちゃったね。でもなんでもなくて安心。安心でよかったね~なによりですよ。
フィラリアの検査にうちも今週いかなくちゃ~~
Commented by あやぽん at 2008-04-22 20:48 x
モモちゃん、チックン痛くなかったかな?
軍団は、狂犬病だけ済ませたんです。

フィラリアは、5月中旬の予定です。
その時に、ワクチンも・・・・・・・・・(あぁ。諭吉さんがぁ~~~)

でも、モモちゃん。健康で良かったですね~(^-^)
我が子の寝顔って、本当に愛らしいんですよね~(超親バカ)
Commented by ぺへさぽ at 2008-04-23 00:10 x
さくらえびママさん
22日の日付になってましたが、0時過ぎてしまったからでじつは21日のことでした~。(日付直しました)
病院混んでたよ~。この時期って混みますね。
検査の結果待ちもあったので余計時間もかかって疲れたけれど、いい結果でほっとしました。
待ってるだけで疲れるんだから、先生ってほんとに大変だなあ。
えびくん、その後は大丈夫かな?
フィラリア、もうそんな時期なんですよね~。ダニも出たわよ!
Commented by ぺへさぽ at 2008-04-23 00:13 x
あやぽんさん
モモは注射はわりと平気なんですが検温はキライです。
オシリに刺されるのがイヤみたい。そりゃそうですよね~。
結果で安心できてよかったです。
そろそろ健康診断もしておきたかったのでいい機会でした。
寝顔、可愛いですよね♪もう親ばかですから~♪
by pejesapo | 2008-04-21 23:55 | モモ記録 | Comments(4)