人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 4月3日

モモごはん 4月3日_d0102523_0285251.jpg鶏むねひき肉
葛きり
ブロッコリースプラウト
ごま油

キッチンドッグのレシピ本を参考に、おなかにやさしいメニューを。
葛きりは馬鈴薯でんぷんの方が多そうだったけど、一応葛粉も入ってるやつ。
近所のスーパーではこれがいちばん良さそうだったので。
レシピではアルファルファを使っているのだけど、それもなくてブロッコリースプラウトに。

昔下痢がひどかったときに葛練りを作ったら、あのモモが食べてくれなかった!
・・・ということがあったのだけど、これは美味しそうに食べていました。
作りつつ葛の煮え具合を見るのに味見してみたら、味はないけど美味しかったの。
今度味付けして人間用にも作ろうかな。
by pejesapo | 2008-04-04 00:33 | モモごはん | Comments(0)