人気ブログランキング |

お花見に

今年は桜が咲き始めた頃から「桜の強化週間」と称して
桜とモモの写真を撮りにいくことにしていました。
1日、お散歩の時間に森林公園に車で行ってみたら、平日なのに駐車場は満車!
あのへんには他に駐車場もほとんどないし・・・と思いつつ
駐車場を探しつつ公園を一周してきたら、運よく入ることができました。
それでも公園はすごい人出でびっくり。ざわめいているんです。
その日は何か所かで写真を撮って、翌日早い時間に来ることにしました。

そして2日。早起きして行ったらさすがにまだレジャーシートは敷かれていなくて
お散歩や、桜を撮りにきてる人をちょっと避けながらで撮影できました。
そろそろ散っている桜もあって、ほんとに桜の時期はむずかしいな~と実感。
モモはニコニコ歩いたり走ったり、いいお顔をしてくれました。
桜の写真は近日アップ予定です。

いったん家に帰って今度はお弁当作って近所の公園にお花見に。
ここでも人がいっぱいだったけど、歩いてこれるので駐車場の心配がないのです。
もう適当な場所がなくて、斜面にシート敷いてお弁当。ちょっとタイヘン。

d0102523_12471436.jpg
モモにもお弁当を。

短い時間だったけど、お花見できて満足~♪

帰ってきたらお友だちから「急ぎのお仕事できますか~?」っていうメールが。
楽しそうな企画に参加させていただけそうで、頑張ってイラスト校正出しまで。
さあ、どうなるかな。楽しみです♪
Commented by あやぽん at 2008-04-03 19:55 x
わぁ~♪モモちゃん、何ともいえない、良い表情(^-^)
お腹が治って、大好きなパパとママと一緒に、お花見できて嬉しかったんですね~。。。

我が家は、目の前の病院の桜が満開で、自宅にいながらのお花見でした。
Commented by ぺへさぽ at 2008-04-04 00:21 x
あやぽんさん
モモ、とっても嬉しそうでした。
とくに自分のお弁当はわかるみたいで、バッグに顔つっこんでたし。
モモはもちろん「花より団子」で花なんか興味ないと思うんですが、楽しかったです。
目の前が桜だなんて、なんて素晴らしい!
おうちにいながら春を満喫できますね。
by pejesapo | 2008-04-03 13:09 | 日常 | Comments(2)