人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 1月6日

モモごはん 1月6日_d0102523_16694.jpg鶏むね肉
じゃがいも
にんじん
ブロッコリー
ピヨカル
キッチンドッグのレシピ本の最初に載っていた
「肉と野菜のごろごろシチュー」を参考に作ってみましたよ。
レシピでは牛もも赤身肉も入っているのだけど、スーパーで売ってなかったので
今日は鶏むね肉だけ。
野菜の分量もちょっと違っちゃったけど。

ついでに自分たちの晩ご飯にもシチューを。
野菜はいっしょに切っておいて、玉ねぎとにんにく追加のクリームシチューです。
いっしょに作れるのって楽でいいわ~。

昨日はこれを作るつもりだったのに、モモのウンの最後のほうが
なんだかちょっとアヤシイ感じだったので、無難にフードにしてしまったのでした。

レシピどおり「噛み応えのある大きさ」の鶏肉、なんだかモモが嬉しそうに見えました。
次は何を作ろうかな。
by pejesapo | 2008-01-07 01:13 | モモごはん | Comments(0)