人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のおいしいもの

年末年始はいただきもので美味しく過ごしておりました。
年末年始のおいしいもの_d0102523_23452716.jpg
さくらえびママさんからモモの年越しそばといっしょにいただいた宮古のカレー。
忙しい年末、さっそくその日の晩ご飯になりました。
チキンカリーをまず食べたんですが、骨付きの大きなモモ肉がどーんと入っていてびっくり。
とっても美味しく好みのカレーでした。

年末年始のおいしいもの_d0102523_2345412.jpg
お正月にはこれ。
マーベルのママさんからいただいたゆずで「ゆず釜」を。やってみたかったの~。
このゆずがとっても香りがよくて、果汁も美味しい~♪
大根おろしと果汁を合わせたんですが、香りがよくていいお味でした。
それから写真にはないけれど、本わさびも。
板わさに添えたら、なんて爽やか。いや~、チューブのやつとはこんなに違うのね~。

年末年始のおいしいもの_d0102523_2346184.jpg
こちらは達人の逸品。マーベルのパパさんお手製の鮎の甘露煮。
骨までやわらかくて美味しかったです。天然ものですよ~。
しかも味付けはプロの技です。

年末年始のおいしいもの_d0102523_23462237.jpg
あやぽんさんにいただいたローストビーフ。
横浜ロイヤルパークホテルのものです。
立派なビーフでとても美味しくいただきました。

今年はお煮しめも作らず、作ったものといえば紅白なますくらい。
(ゆず釜は・・作ったって言えないよね)
だったのに、いただきもののおかげでとってもお正月な食卓なのでした。
皆様、どうもありがとうございました。
Commented by あやぽん at 2008-01-04 05:49 x
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。

ローストビーフ、喜んでいただけて嬉しいです。
これなら、モモ会長様にも、おすそ分けできますもんね♪

私は、今日、日本髪を結ってもらい、着物で初詣に行きます。
カメラマンが、主人なのが誠に残念。。。。。。
Commented by ぺへさぽ at 2008-01-04 23:40 x
あやぽんさん
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

立派なローストビーフをいただいてしまって恐縮です。
とっても美味しくご馳走になりました。
もちろんモモも大コーフンでした!

モモ日の掲示板見ましたよ~。ニッポンのお正月、素敵です♪
愛情たっぷりのカメラマンさんで最高じゃないですか!
by pejesapo | 2008-01-04 00:02 | こんなのたべた | Comments(2)