人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきから帰ってきました

いわきから帰ってきました_d0102523_23252379.jpg
24日から26日までいわきの実家へ行ってきました。
穂高へは仕事で行くけれど、いわきへはなかなか行けなかったので
クリスマスイブはいわきで。と帰ったのですが
23日に父がちょっと体調を崩して病院へ行き、27日が検査ということになってしまい
さらにオットが、口の中、上あごが腫れてかなりつらそうな状態に。
なにも食べられず頭痛までひどくなってダウンでした。
父もいまいち食欲がなく、なんだか地味~なクリスマス。
モモは元気だったけど、去年いろいろもらいすぎて失敗したため
今年はおすそわけも控えめに。
静かというより、なんだかちょっと寂しいイブになってしまいましたよ。
でもその夜中に口の中の腫れがだいぶひいたオットは空腹でつらかったそうで。
かわいそうに~。

写真は25日、まだ本調子ではなくお休み中のオットにくっついているモモ。
モモは元気でしたが、母がこっそり炒り豆腐を食べさせた、その部分だけ
ちょっとおなかがユルくなっていて、また慎重にドライフードと肉野菜ごはん半々の
食事となりました。
その後おなかはとくにおかしくなることもなく元気いっぱいでしたが。
いつも豆腐でおなかがユルくなるなんてないんだけどなあ。
母、他にもなにかやったんじゃないの~?(やってないと言っているけど)


いわき行きの予定も、父の不調で迷ったのですが行ってよかったみたい。
検査の前、やっぱりなんだか暗くなりがちなところへ元気なモモが行って
家も明るくなったようです。
行く直前、オットが父にデジカメをプレゼントとして用意していてビックリ!
父も楽しそうにいじりまわしていました。ありがとうオット。


で、本日27日、父の内視鏡検査の日でした。
結果は「異常なし」ととり急ぎの連絡をもらったけれど、あとでよく聞いてみたら
腎臓に小さな石があったそうで、その治療にはなるようです。
それほど深刻な話にならなくてよかった。
検査結果がわかるまでやはり心配だったので、今日はようやくほっと一安心です。
Commented by 小夏ママ at 2007-12-28 15:16 x
お帰りなさい~♪
いろいろ大変でしたね。でも、お父様も皆さんがいらして、心強かったでしょう。
ウチも実家の父が再手術の話が出たと聞いてドキドキしていたのですが、CTをとった結果心配ないとのことでホっとしました。
お互い、自分たちも親たちもそれぞれ「お年頃」。何はなくとも、まずは健康であってこそ~と痛感します。
かてぃさんもその後いかがでしょうか。疲れはひと段落して気持ちが緩んだ時に出るんですよね~。
気持ちも身体も元気で、笑って新しい年を迎えましょう~!
Commented by ぺへさぽ at 2007-12-29 10:59 x
どうもありがとう~♪
今までたいした病気もしていない父なのでびっくりでした。
本人もなんだかしょんぼりしていたし。たしかに検査待ちってイヤよね~。
そちらもお父様の心配がないのがわかってよかったです!
そう、お互いそういうお年頃なのよね。今回しみじみ思いました。
オットは筋炎も口の腫れもなくなって、腫れがなくなったら頭痛もなくなったようなので、やっぱりそのせいだったのね。
小夏ママさんも風邪大丈夫でした?無理せずお大事にね。
今年もあと3日かあ。早いですね。元気で年越しいたしましょう!
by pejesapo | 2007-12-27 23:43 | 日常 | Comments(2)