人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬斗くんマグカップとおやつポット

犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_23454876.jpg

rihoさんからご依頼いただいて犬斗くんグッズを制作しました。
上を向いてる犬斗くんを上から見たお顔がお好きと伺ったので
そのようにラフスケッチを描いて選んでいただきました。

イラストはたいていラフスケッチから見ていただいています。
場合によって、線画に仕上げてしまったほうがイメージがつかみやすいと思うものは
ある程度仕上げた形でご覧いただいていますが。

背景の色は淡いグリーンとマリンブルーの2点です。

犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_23461838.jpg

マグカップは裏側にも同じイラストを配しました。
こうすると向かいの方からも犬斗くんが見えるというrihoさんのアイデアです。


犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_23464538.jpg

同じイラストでおやつポットも作りました。

犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_23471081.jpg

おやつポットの裏側には四葉のクローバーを。

犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_23473627.jpg

おやつポットも色違いで制作です。

犬斗くんマグカップとおやつポット_d0102523_2348934.jpg

こちらにも四葉を。
色によってデザインもちょっと変えてみました。

まあるいおめめが可愛くていつもニコニコしている犬斗くん。
お耳の先もちょっとまあるいのがまた可愛いのです。
おやつポットにはいっぱい美味しいおやつを入れてもらってね♪
Commented by さくらえびママ at 2007-10-02 07:46 x
とってもかわいい~~上向きのお顔もまたかわいいです。
↓モモちゃんおいもよかったね~ここ3日ほどは寒いくらいで、焼き芋がピッタリね~読んでいて、ワタシもフィラリアの薬を忘れていて、今あげたところでした。よかったわ~ありがとう!
モモちゃんに喜んで食べてもらって嬉しいな~♪
Commented by ぺへさぽ at 2007-10-03 00:12 x
先日はたくさんステキなプレゼントをどうもありがとう~♪
モモも大喜びです。もうどれからいこうか迷っちゃうわ。
犬斗くん、ニコニコ可愛い男の子なのよ。見上げてるお顔も可愛いですよね。
焼き芋、とっても美味しかったです。これからますます美味しい季節ね。
フィラリアの薬は早くもらってきていたのに忘れちゃった。
涼しいから余計かも~。さくちゃんたちもオヤツ(?)が増えてよかったね♪
by pejesapo | 2007-10-02 00:07 | イラスト・おしごと | Comments(2)