人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモごはん 9月16日

モモごはん 9月16日_d0102523_23495360.jpg
鶏ひき肉
キャベツ
にんじん
パセリ
おかゆ

野菜は少なくしてにんじんはすりおろし。キャベツはみじん切り。
パセリは冷凍してあるものをパラパラと。冷凍って便利~。
Commented by 小夏ママ at 2007-09-17 02:34 x
モモちゃんの体調はいかがですか?
にんじんは、小さく切ってもそのまま出ることが多いので、最近はいつもすりおろして加えています。今回は、モモちゃんのお腹対策のためですよね?
手作り食についてもう一度見直しを~と思っていたら、アマゾンから新刊のお知らせが。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901972952/ref=pe_pe_2102_5816042_pe_snp_952
早速注文してしまいました。明日には届きそうです。

Commented by さくらえびママ at 2007-09-17 08:35 x
モモちゃんポンポンはどうですか? 食って大事なんですよね~ヒトもワンコも・・それはわかっているけれど・・・時々 あ~めんどくさいな~なんて思ったりして(大汗!) いけませんね~~反省です・・・
そんなわけで 今日は何つくりましょうかね~
モモちゃん家、小夏ちゃん家は今日は何かしら~?
Commented by ぺへさぽ at 2007-09-17 22:58 x
小夏ママさん
今日の散歩では立派な物を出したそうで、もう大丈夫でしょう。
にんじんは刻んだりすりおろしたり、いろいろです。
今回はおなか対策で。でもほんとに調子悪いとすりおろしてもそのまま出てくるのよ~。
7歳からのごはんの本ですね。最近すっかり自己流だけど私もまた本も読もうかと思っていたところです。これ、頼もうかな。
アマゾンだと私、余計なものもいろいろ頼んでしまいそう(笑)
Commented by ぺへさぽ at 2007-09-17 23:03 x
さくらえびママさん
モモはもう大丈夫でしょう。今もオットに「遊んで~」って行っていたわ。
でも遊んでもらえなくて、なぜかベッドを鼻で動かしています。
ヒトのごはん作り、面倒よ~。簡単なものしか作ってないのに。
昨日は仕事をしていたらオットが「ご飯作り休めば?」と言ってくれてお弁当買いに行っちゃったんですが、今日は今日で私がなぜかすごーくだるくて、また結局買ってきたご飯でした。
2日続くとちょっと悪いような気がするわ~。
by pejesapo | 2007-09-16 23:51 | モモごはん | Comments(4)