人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざえがいっぱい!

さざえがいっぱい!_d0102523_124535.jpg

いただいてからもうずいぶんたっちゃったのだけど
なかなか食べられないものなので載せておこうっと♪

マーベルのママさんから新鮮なさざえをいただいた。
パパさんが海で採ってきたものなんだって。こんなにたくさん!
ご近所さんにもおすそわけをして、それでもたくさんいただいた。
我が家はそのままグリルで焼いて。とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!

さざえの他に小さな巻貝が入っていて、こっちではツブ貝っていうのかな?
いわきでは「なんこう」って呼んでいた貝。なつかしい~。
子どもの頃は夏になるとなんこう採りの日があって、親戚みんなで海へ行ったの。
採ってきたなんこうを大鍋でゆでて食べると、磯の香りがして美味しかった。
さざえも美味しかったけど、こちらも思い出の味で嬉しかったです。
マーベルのパパさん、ママさん、どうもありがとう!
by pejesapo | 2007-06-25 01:11 | こんなのたべた | Comments(0)