人気ブログランキング |

今日のモモ 3月10日

d0102523_1124999.gif

今朝、パパが起きるのを待っていたモモ。
パパの布団には乗っちゃいけないことになってるんだけど、ぎりぎりまで伸びている。
へそ下くらいまで乗っかっちゃっているよ。
後ろ足が乗らなければOKとモモなりに思っているのかなあ。
Commented by さくらえびママ at 2007-03-11 18:33 x
これはモモちゃんなりのルール?かな?ここまでは乗っているとはいわないから大丈夫と・・笑 うちは、さくらはパパがいない時は上で寝ているけど、くるとどくわ~でも最近ずうずうしくなって、寝るからママの方にいきなさいっていわないとなかなかどかなくなっちゃったわね 笑 えびすはまだまだふとんにはこれないの・・・だって朝、ハウスから出して、ふとんへ来ようとすると、さくらが怒るんだもの・・・さすがにここはまだまだ譲れないらしいです・・・
Commented by あしか at 2007-03-11 23:36 x
モモちゃんは本当にパパ好きなんですね。
必死に後ろ足を床に着けて「乗っかてないも~ん」と言いつつかてぃさんににじり寄るモモちゃんを想像すると、思わず笑ってしまいます。

Commented by ぺへさぽ at 2007-03-12 00:02 x
>さくらえびママさん
モモなりに考えてるんだと思うのよね。そうかモモのルールか~。
後ろ足が乗ったら「乗った」ことになるのね、きっと。
私の布団には乗っかってるんだけど、私がパジャマに着替えはじめるとどくの。これもきっとモモなりにルールがあるのね。面白いわよね~。
さくらちゃん、そこだけは譲れないのね。だってさくらちゃんの大事な場所だものね。
さくらちゃんもいろいろ「ここまでは」とか「ここはイヤ」とか考えているんだろうな。かわいいな~。
Commented by ぺへさぽ at 2007-03-12 00:10 x
>あしかさん
そう、ほんとにパパが好きなんですよ。
乗っかっちゃったら叱られるのでほんとぎりぎりまで頑張ってます。
でもね、穂高やいわきではパパの布団に乗ってもいいことになってるの。
これもモモの旅先での楽しみだと思うな~♪
(でもたまにパパが苦しくなってギブアップすることもあるけど)
Commented by 佐藤もも at 2007-03-12 07:18 x
ごぶさたしてます。
モモちゃんの様子、笑っちゃいました。モカだったら遠慮なく乗っかってますね・・・。
昔イトコが外で飼っていた犬も、ベランダから家の中にモモちゃんのような状況で入っていたのを思い出しました。
そういえば、当時イトコもぺへさぽさんと同じような事言ってたなぁ。
ワンコなりに考えてるんですね (^-^)
Commented by アリババ at 2007-03-12 20:13 x
モモちゃんなりのルールなのよね、我が家も畳のお部屋に入ってはいけないことになっている(一応)けれどニーチェはまさにこの通り、後ろ足さえフローリングに触れていれば彼女なりにOK、これって血のせい?笑
Commented by ぺへさぽ at 2007-03-13 01:06 x
>佐藤ももさん
お久しぶり~!お元気でしたか?
モカちゃんなら乗っちゃう?モモもなんか頑張ってるみたいです。
でもたまに勢いで乗っちゃってパパに叱られていますよ。
イトコさんのワンコも可愛いなあ。うふふ、想像しちゃいますね!
ワンコなりにいろいろ考えてるんだと思うと、聞いてみたいことがいっぱいです。
Commented by ぺへさぽ at 2007-03-13 01:11 x
>アリババさん
そうみたいです。モモなりに考えてるんだと思うと可笑しいやら可愛いやらで。
ぷぷぷ、ニーチェちゃんもそうですか!それじゃ血筋かな?
イケナイところにも入りたいんでしょうねえ。後ろ足が重要なポイントなのね。
あの姿を見るといっしょうけんめいで面白くて。
思わず「乗っちゃえ!」って言いそうになります。
by pejesapo | 2007-03-11 01:16 | 今日のモモ | Comments(8)