人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の様子

昨夜は夜中にも明け方にも、トイレ以外ではウロウロ歩き回ることはありませんでした。

朝早く、寝室の入り口近くで左前足を噛むのでとめたら、急に荒い息を2回。
また倒れる?と心配しましたが、そのままアゴを敷居に乗せてぼんやりして
そのまま寝てしまいました。

その後はいつもの時間頃に、いつものように起きてトイレして、ごはんを食べて。
涼しい日だったし、昨日は足の調子もよかったので散歩に連れて行きたいと思って
いたのですが、雨になってしまって散歩はお休みになりました。

日中も夜もいつものように過ごし、調子の悪い様子もありませんでしたが
23時半頃、たまごボーロをもらったあとに立ち上がろうとしたのか、息が荒くなって
朝の時のようにその場で伏せたままぼんやりしてしまいました。
ただ疲れたか、面倒になったかのようにも見えますが、なんだかちょっとおかしい。
ちょうど寝る前のフェノバールを飲ませる時間だったので急いで飲ませました。
これはオブラートに包んで練乳多めで。
薬を持ってきたらもういつもの顔つきになっていて一安心。

薬を飲んで、その後ちょっぴりバニラアイスをもらって、今は静かに寝ています。

やっぱりこれは薬を増やすことになるかなあ。
モモが楽にすごせるのが最優先で病院でもそう話しているし、先生も同じように思って
くださっているので、また次の時に相談してきます。



今日の様子_d0102523_034810.jpg

おやつに、ほんのちょっとのヨーグルトと、ほんのちょっとのバナナ。
ごはんもちゃんと食べています。食欲があるのはありがたいです。



★コメントの入れ方が変わったようで、PCの場合は「Comments(0)」のところをクリックすると
「コメントする」というヨコ長のボタンが出てきます。
それをクリックするとコメント欄が出てきます。
前のままでよかったのになあ・・・と思ってしまうのだけど。
by pejesapo | 2015-05-29 23:59 | モモ記録 | Comments(0)