人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院で皮下点滴

2015/2/16(月)
恒例の点滴の日。体重10.3kg 体温38.8度
(毎回記録はしていませんが、今は週2回点滴に通っています)

朝、起きていったモモを追いかけてモモ部屋へ行ったら、オシッコ踏んでしまいました。
足と靴下を洗って戻ってきたら、今度はモモがウンチを踏んでいて歩き回ってて大変。
足にばっちりついているので、起きてくれたオットに足を洗ってもらっている間に
私は部屋の片付け。トイレシートを敷き詰めてあるのでこれはラクチン。

ちょっと早かったのでもうひと眠りしたら・・・またモモがウンチして踏んじゃっていて
今度は大したことがなかったので、まだよかったけれど。
2回連続ははじめてかなあ。

今日は朝のフードはちょっとだけ食いつきが遅かった気がしますが、いつものように完食。
水分補給の薄いおかゆは残したので、馬肉の切れ端をほぐして入れてみたら食べました。
それと、昨夜からちょっと怒りっぽいので、どこか不調なのかと気になったりして。

モモのいた場所に分泌物らしいものが落ちていました。
今までのの黄色っぽいものではなく、ゼリーのようで、ごくごく薄い小豆色のような。
いつもと違うので、病院に持参。

病院ではなんだか落ち着かず足元でうろうろしたり首を振ったり。
オシッコも朝したきりなので気になって散歩に2回出ましたが、してくれません。

病院では診察と、皮下点滴400ml+ビタミン剤。
少なくなった薬ももらってきました。

分泌物は先生に見てもらって、、このようなものならむしろ大きな心配はないそうで、ひと安心。
点滴も今日はおとなしくできて、粗相もなくて、これもひと安心。

帰りの散歩では、いつもの病院帰りよりはちょっとだけおとなしめな気がしました。
でもニコニコ歩いたし、たまごボーロを嬉しそうに食べて。

公園を出たところの信号で、進行方向がいつまでたっても青にならなくて、どうやら故障のようでした。
後ろの車の人が警察に連絡してくれて、しばらく待ちましたが無事信号も動き出し、帰って来れました。
それから遅いお昼です。モモもお疲れさま。


病院で皮下点滴_d0102523_20304012.jpg

今日もあったかくて、ニコニコお散歩できてよかったね。
明日はお天気悪いんだって。ゆっくり休もうね。
by pejesapo | 2015-02-16 20:33 | モモ記録 | Comments(0)