人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の日。爪切りなども。帰りに葉山へ

昨日、一昨日と、ちょっと気になる様子だったモモ。
今日は点滴と、朝、お尻をこすっていたので肛門腺処置、爪切り、足裏バリカンも。

一昨日からおかゆなど水分をあまり欲しがらないこと、フードの食いつきも遅いことなど
話して診察もしてもらってきました。(いつも点滴のときは診察もあります)
今日の点滴にはビタミン剤も入れてみる?というので、お願いしました。

抗生剤の影響があるのかも聞いてみました。
おなかがゆるくなることなどはあるけれど、今回はドライフードは食べているのなら
その影響ではなさそうとのこと。
抗生剤を休んでもいいけれど、できれば今あるぶんは飲み切ったほうがいいそうで
そうすることにしました。
食欲にムラがでてきたのかな。ということに。

最近は昼夜逆転で夜中や明け方に歩き回り、昼間は寝ていることも多いので
そんな話を先生にしたら、たまにいろいろどこか連れてってあげてもいいかも、とのこと。
ちょうど今日、オットが「葉山公園に行ってみる?」とメッセージをくれていたので
迷っていたのですがモモも大丈夫そうだし、ちょっと行ってみることにしました。
はじめての場所が好きなモモには刺激になっていいかも。

はじめての公園で、今年初めてのカートに乗ってお散歩。
芝生の上は歩きましたが、ここが芝生に肥料がまかれていて臭かったのが残念。
気がついてからは、あまり歩かせられませんでした。

お昼にコンビニで買っていったおにぎりを食べていたらトンビにおにぎりを狙われて
手から叩き落されてびっくり。
これじゃ危ないので、ちょっとだけまた歩いて、早々に車に戻りました。

家に帰ってからのモモは動きもよく、ドライフードはよく食べ、食欲もあります。
水分はまだあまり欲しがりませんが、今日は点滴をしてきたから大丈夫。

明日からはどうかなあ。
多分ドライフードと薬は食べてくれると思うのだけど、腎不全に大切な水分補給で
またちょっと悩みそうです。
モモちゃん、協力お願いしますよ~。


病院の日。爪切りなども。帰りに葉山へ_d0102523_012849.jpg

公園からは海と富士山が見えて気持ちいい~。
海はやっぱりいいなあ。


病院の日。爪切りなども。帰りに葉山へ_d0102523_0122687.jpg

モモ、今日は抱っこでもニコニコしてくれました。
明日もニコニコ過ごせますように。
by pejesapo | 2015-02-02 23:55 | モモ記録 | Comments(0)