通院、新しいサプリおためし

今年初の通院は1月4日。
2回目は1月10日。
どちらも診察と点滴と、お薬をもらってきました。

今回の診察で色々お話して、必須脂肪酸のサプリを試してみることに。
はじめてなので、最初は1日おきで7回分、様子見です。



d0102523_1203525.jpg

そして先月からふやかしフードを食べなくなってしまったモモさん。
こんな馬肉うどんなどで水分を摂ってもらっています。
やっぱりこういうのは嬉しそう。

制限内におさまるように計算しつつ、また、腎臓サポートのフードも併用しつつ、
でもこれで数値が悪くなったりしないか、やっぱり毎日ドキドキしています。

だけどあの、ふやかしフードを出したときのがっかりした顔は、見るのも悲しかったなあ。
食べることって楽しみなはずなのにね。
幸い今のところずっと食欲はあって、ちゃんと薬も飲めています。
色々と変化もでてきていますが、のんびり、ゆっくり、がんばろうね♪
[PR]
Commented at 2015-01-12 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まなまな at 2015-01-12 21:25 x
モモちゃん、がっかりしたお顔想像したら
私まで気落ちしちゃったわ^^;
そうだよねえご飯が一番の楽しみだもの、絶対美味しいのが
良いよね^^

菊姫もしっかり食べてるのに、昨日体重量ったら
200g落ちてて、慌てて増量してます^^;
Commented by pejesapo at 2015-01-13 02:04
きょんさん
モモはロイヤルカナンの腎臓サポートはふやかさなければ食べてくれてるけど、K/dは結構早くに食べなくなった気がします。
水分補給にあれこれやってるけど、やっぱりなかなか難しいね。
じゃがいもはたんぱく質もリンも少ないから使いやすいかも。カリウムを減らすのにゆでこぼして使っています。
美味しいものにはリンが多いんだよねー。悩みます。
アンコちゃん、いっしょに頑張ろうね♪
のんびり長生きしようね~。
Commented by pejesapo at 2015-01-13 02:07
まなまなさん
そりゃもう、悲しくなるようなお顔でしたよ~。
「これ・・・?」って顔で見るんだもん。
で、ちょっと口つけて、すぐやめちゃうの。
見るからに美味しくなさそうなふやかしフード、それでもずいぶん頑張って食べてくれていたんですが、さすがにイヤになったみたい。

美味しいものを食べさせたいですよね。でもこのところちょっと不調な感じで、また悩んでます。頑張らなくちゃ~。
菊姫ちゃんもいっぱい頑張ってるもんね!モモも頑張るよ!
増量、よかったね~♪
by pejesapo | 2015-01-10 23:55 | モモ記録 | Comments(4)