人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーの検査結果

モモの病院から、アレルギーの検査結果が出たと電話がありました。

アレルギー検査の結果は

アレルギー +反応(強く出ている反応)
環境 ハウスダスト、猫ノミ、猫被毛、カビ
肉類 牛、豚、ニワトリ

アレルギー +-反応(弱反応)
牛乳、ピーナッツ、ニンジン、ブロッコリー、小麦、大豆、トウモロコシ
パン、トマト、ほうれん草、レタス、キャベツ、りんご

アレルギー -反応(問題なし)
ラム、ナマズ、卵、米、じゃがいも、ターキー、鮭、マス、魚類


電話に出てくれたオットが、かつおなど刺身は大丈夫か聞いてくれて、
タンパク質が多いのでたくさんはダメだけれど、少しなら大丈夫と返事をもらったそうです。
よかったね、モモ。

肉類など、グループはひとまとめになっているので、どの肉がダメかは追加の検査でわかるそうで
お願いしました。
今なら検体があちらにあるので、そのまま検査できるそう。

ダメなものがはっきりすれば、食べさせられるものが増えるかも。
この先もそれがわかっていたらなにかと役立ちそうです。
Commented by まなまな at 2014-10-14 21:48 x
菊姫も猫ノミはカイカイが出ます。
お肉は牛・鶏・豚ダメでした。でも検査して半年経った頃
皮膚科の先生が、菊姫ちゃんのカイカイは食物性ではないと思うと
言われ、少量から試してみてと。

確かにチョッピリ上げても、かいかいにならない。
今は生肉で牛、炒めたので豚。茹でたのが鶏で
問題なくあげています。

ワンコのアレルギー検査はなかなか難しいですね。

モモちゃんは何かが原因でお腹に来るからかしら?
Commented by pejesapo at 2014-10-15 10:30
まなまなさん

菊姫ちゃんも似たような感じだったんですね。
モモは昔食べ物でアレルギーと思われることはなかったんですが
ここ何年かは牛肉の翌日に下痢があって、食べさせないようにしていました。
フィラリア予防薬のジャーキータイプも翌日軟便になったので、今は違うものにしています。

豚と鶏が微妙な感じなので、使えたらいいなあ。
療法食でも缶フードには豚が入ってるので、買い置きしてまだ使ってないんです。
でも魚や卵がOKとわかったのは収穫でした。

どれがおなかに来て、どれが痒みになるのかまではわからないそうですが
かなり参考になるので、検査してよかったです。
追加検査の結果も良い話があるといいなあ。
by pejesapo | 2014-10-07 23:50 | モモ記録 | Comments(2)