人気ブログランキング |

近所の動物病院へ

モモは先日からずっと調子が良いです。
今は私が先に起きてもモモはまだ寝ていて、なかなか起きてこないのですが
今日は朝寝坊してしまった私の布団に乗ってきて、元気にニコニコ。
ずっとお水もちゃんと飲めているし、食欲も旺盛です。

今日ははじめて、近所の動物病院へ行ってきました。
今の病院へは車じゃないと行けないので、オットが不在だとちょっと困ります。
日中ならお願いできるあてもなくはないし、クレートに入れてタクシーで
というのも考えていましたが、そんな時は歩いて(モモはカートで)行ける病院で
皮下点滴だけ受けられたらいいなと、先生に相談してみました。

今の病院は長く通ってずっと診ていただいていてモモのこともわかってくれているし
先生もスタッフの方も信頼しているので、基本はいままでと変わりないのですが、
近所の病院に点滴だけとか、突発的なときとか、行けたら助かるかも、と思ったのです。

近所の病院の名前をあげたら先生同士も知り合いだそうで、
近所に、なにかのときに駆け込める病院があるのは悪いことじゃないです
と、快く先方の病院に連絡をとってくれました。ありがたいです。

で、今日がはじめてのその病院へ。
モモはカートに乗ってニコニコしていました。

今日は今までの腎不全の経過と、血液検査結果の最新の数値を見てもらって、
その後、皮下点滴。

ここでは点滴は自宅でというのを推奨していて、やり方を教えてくれるそうで、
動画を撮られる方もいます。と聞いて、オットが動画を撮ってくれていました。

こちらでは点滴には加圧帯を使うのですが、加圧を始めた頃からモモが鳴き出して、
鳴き続けて、オシッコも漏らしてしまいました。
こんなに鳴いたのはかなり痛い治療をしたとき以来です。
点滴で泣いたのははじめてで、これはかわいそうでした。

加圧したら痛がったように見えたので、次の機会にはそれを聞いてみようと思います。
自宅での点滴ができるようになるのはこの先きっとありがたい気がします。

それにしてもモモちゃん、お疲れさま。

その後の散歩では久々にちょっと走ったり、元気に歩いていました。(当社比)
がんばったごほうびにメロンもあげたので、これは大喜び。

明日も元気ですように。


d0102523_0585838.jpg

ご近所お散歩コースだったこの道ですが、最近はアスファルトがあまり歩けなかったので
モモも久しぶり。カートでごきげんです。


d0102523_0585042.jpg

散歩のあとはちょっとだけ公園へ。
ほんのちょっとだけど走ったりもしました。涼しくてよかった~。


d0102523_0594559.jpg

痛い思いをしてがんばったごほうびにメロンを。
えらかったねー。
明日も元気でね。
by pejesapo | 2014-08-26 23:55 | モモ記録