人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ不調

2014/3/21(金)

夕方、久々によく煮たおかゆを少しだけあげてみた。
カッテージチーズも少し混ぜて。

---------------

2014/3/22(土)

きのうは少しだけおかゆをあげたけど、朝食後の下痢もなく、食欲も元気もあり。
散歩もかなり元気。散歩で出たウンチのほんの一箇所に粘膜があったので
今日はおかゆはやめておく。

散歩後、久々にモモも一緒にホームズへ。
疲れているかと思ったらおろしたとたんに勢いよく歩き出した。
帰ってきてからはよく寝ているので、やはり疲れた模様。

---------------

2014/3/23(日)

朝、ウンチを普通の1回分くらいしたのを片付けている間にまたしていた。
今度もまた、1回分より多めなくらい。
ごほうびのフード一粒は食べた。ちょっとゆっくりめ。

ウンチが続けて多いときはかなりの確率で下痢になることが多いので
ごはんは出さずにちょっと様子見。

その後ごはん(フード+ぬるま湯)を持ってきて、一粒だけすくってあげてみたら
食べなかった。久々の食欲不振か。
試しにドライなものをあげてみたら、これはちょっとゆっくりだったけど食べた。

少し時間をおいて、フードとぬるま湯を小分けにして食べさせて様子見。
あとはよく寝ている。

徐々にいつものようになってきて、今日は散歩は休むつもりだったけれど
モモが行きたそうにやってくるので、市民公園にちょっとだけ行ってきた。

その後はごはんも食べ、ちょっとおなかが鳴ったり、おならが出たりはしたものの
下痢になることもなく元気な顔つきになってきた。

なにが原因なんだろう。
一昨日のおかゆ、ごはんにしたらほんとにかなり少ないのだけど、
翌々日にこんな影響がでたりするものなのか。
昨日散歩の帰りに、慣れない場所に行ったので疲れたのか。


ちょっとだけ不調_d0102523_127171.jpg

ちょっとだけ行った散歩では楽しそうだったので、気分転換にはなったかな。
by pejesapo | 2014-03-23 23:50 | モモ記録 | Comments(0)