人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘膜便で診察。爪切りなども

昨夜寝る前に多めのウンチをしたので気になっていたら、朝ごはんの後
ちょっとやわいウンチ2本。その後粘膜便になったので病院へ。
食欲はあり、吐いたりはしていない。

14日はいちごまるごと、15日、16日は種をそいで(IBDには種が刺激になるらしいので)
食べさせたけれどそれがやはり良くなかったか。
それともステロイドが8日で終わったので、その影響か。

いちごのせいで一時的なものかどうか見るために、あえてステロイドではない
消炎剤を注射して様子見になりました。
明日、明後日にまたウンチがゆるかったら知らせてくださいとのこと。

薬は追加なしで、免疫抑制剤(シクロスポリン)があと3回。1日おき。

脇をよく掻くことも話して診てもらいました。
そうひどくはないが、内ももあたりも見て赤みが強いとのこと。
以前のように、脇をノルバサンで毎日洗っていると言ったら、この状態では脂をとりすぎて
しまうので、5日~1週間に1回でいいとのこと。

ライデン液をスプレーしたことも話し、それでおさまるくらいならたいしたことはないので
使ってよいとのこと。

頭のイボが取れた話をしたら、モモの頭なでてほめてもらっちゃいました。
よかったね、モモちゃん。

帰りに森林公園へちょっと寄って気分転換。
おなかすいたであろうモモには、タッパーに入れてあったフードを少し。
普通に歩いてそこそこ元気でした。
家に帰ってごはんを追加で食べて、あとはおとなしく寝て、このまま落ち着きますように。
by pejesapo | 2013-12-17 23:09 | モモ記録 | Comments(0)