人気ブログランキング |

御守りをありがとう

d0102523_10463441.jpg

こちらはモモの食堂。
小さい頃はちゃんとサークルとして使っていたのですが、今では扉は取り払われ、
食事とお水を飲む場所になっています。

写真は12月4日のモモ。
最近は食べていると腰がだんだん下がってきて、時々座って食べていることも。
そしてまた立ち上がって食べたり。
だんだん、いろいろと「いいかげん」になってきてるかも。

普段は散歩も行くし、私の布団に飛び乗っても来るし、廊下を走ったりするし
それほど足の心配はなさそうです。
病院に行くたび先生も後ろ足をチェックしてくれているし。



この食堂入り口の左右に、お友だちからいただいた御守りを下げてあります。

d0102523_10465028.jpg

赤いのは以前にアルママさんからいただいた、市谷亀岡八幡宮の御守り。
赤くて小さな御守り、とても可愛いです。
モモの誕生日に、お友だちといっしょにお送りくださいました。
どうもありがとうございました。


そして白いのは、遠く秋田のヒナタマンマさんから、真山神社の御守りです。
「ヒナタが大好きだった男鹿の「気」がモモちゃんの力になりますように」と
送ってくださいました。どうもありがとうございました。

そのヒナタちゃんの写真展が、今、秋田で開催中です。
詳しいお知らせはこちらにあります。お近くの方、ぜひどうぞ。
「ぐるっと秋田、笑顔の犬が行く!写真展」開催中



d0102523_1047420.jpg

可愛らしいこちらは、マーベルのママさんからいただいた、小さなつるし雛の御守り。
あたたかく愛らしい、ちいさな御守りとしてつけてあります。
いつもありがとうございます。

そして、見守ってくれているたくさんの皆様、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ところで。
ちょっと前、このブログが「コメント禁止」になっていました。
以前にもあったのですが、いつのまにかそうなってしまうのです。
私は今まで「コメント禁止」に設定したことはないのですが、おかしいなあ。
今回も気づかなかっただけで、結構前からだったのかも。
時々チェックしないとダメですね。失礼いたしました。
Commented by エルママ at 2013-12-05 11:32 x
モモちゃん、安心できる素敵な食堂で毎日ごはんを食べているのね。
だんだん腰が下がって座って食べる~エルも最近、同じだよー。
でも頑張って走る(スキップみたいだけどね)し、時々クッションを飛び越えちゃおうと試みてる(笑)
病院で必ず後ろ足チェックしてもらってます。
お行儀よく座ってるのね~と前向きに考えちゃうことにしてる母デス(^^;
Commented by pejesapo at 2013-12-05 22:36
エルママさん

すっかり食堂となっているサークルですが、これはこれでいいみたいです。
エルくんも同じなのね~。だんだんそうなってくるのかな。
そうそう、お行儀いいですよね♪
エルくん、クッションを飛び越えようとするなんて頼もしい!
そんなふうに元気でいてくれること、なによりここにいてくれることに
本当にありがたいな~。嬉しいな~。って思う毎日です。
エルくん、一緒にずっと元気で長生きしましょうね!
Commented by smilingtail at 2013-12-05 23:04
食堂って何だか楽しい表現ですね。(笑)
その大事なモモちゃんの食堂をなまはげが守っているかと思うとこれまた楽しい。
写真展のご紹介もありがとうございました。
これもブラウブリッツのご縁で思いがけず実現したもの。
100か日を過ぎる頃から寂しさが募っていたので準備に忙しく過ごしたのは助けになりました。
何よりヒナタの笑顔に溢れた会場にいて一番幸せなのは私です。 ありがたいです〜。
Commented by pejesapo at 2013-12-06 18:42
ヒナタマンマさん

最初の、ほんの小さい頃は「モモのお部屋」だったんですけどね~。
いつの間にか、お食事処になってしまいました。

その節は、貴重な御守りをどうもありがとうございました。
ほんとは身につけるのが一番なんだけど、家の中でモモの一番身近で、つけやすいところがここで。
食堂に、っていうのもモモらしくていいかなと(笑)

写真展の開催おめでとうございます。
ご縁とはいえ、ヒナタちゃんの笑顔と導きがあってこそのもののような気もします。
きっと会場でヒナタちゃんがニコニコしながらマンマさんを見ているのじゃないかしら。
いつまでもいい子ですね、ヒナタちゃん!
by pejesapo | 2013-12-05 11:26 | 日常 | Comments(4)