人気ブログランキング |

免疫抑制剤開始

昨日からIBDの投薬治療に入ったモモ。

昨日は病院でステロイドの注射を1本打っているので、ステロイドの飲み薬は今日からです。
昨夜は抗生剤だけ飲ませました。

今日はオットが千葉で撮影なので早起き。
その前からモモのおなかが時々キュルッと鳴っていて気になったけれど
起きてオシッコして、フード3粒をカリカリと食べ、食欲はあるようなので一安心。

オットが撮影の準備をしているとついてまわったりして、そこそこ元気そう。
おなかの音はその後おさまりました。


d0102523_22595450.jpg

でもその後はとにかくよく寝ていて、ちょっと心配になるくらい。

朝イチのごはんは食べたものの、その後のごはんも声をかけなければ寝ています。
声をかければ起きて、ちゃんとぱくぱく食べて、また寝る。その繰り返しでした。
トイレはその時ついでにって感じ。

朝に吸着剤。
そして今日は食間に、はじめての薬、免疫抑制剤。
夜にはステロイドと抗生剤。
そして時間をおいてまた吸着剤。

夕方からちょっと元気になってきて、夜のごはんは走ってきました。
その後はまた寝てしまいましたが、昼間よりは元気が出たかな。

昨日の下痢のあとはウンチが出ていなかったんですが、夕方いいのが出て、こちらも一安心。
明日はどうかな。今日より元気だといいなあ。

d0102523_23036100.jpg

今日の夕方、やっといいお顔が少し見れました。

モモにご心配いただいたり、IBDや薬のことを色々おしえていただいたり
皆様には本当に感謝です。
ちゃんとお薬飲んで、効いて、早く安心できるといいな。
Commented by smilingtail at 2013-10-08 00:18
モモちゃん、いいお顔ですね〜。
投薬で調子が良いのかな? こういう顔が見れるとホッとしますね。
モモちゃん、頑張って〜!
Commented by pejesapo at 2013-10-08 07:02
ヒナタマンマさん
どうもありがとうございます。
5日と6日はやけにおとなしく寝ていてちょっと心配しましたが
6日の夕方、ようやくこんな顔が見れました。
徐々に元気も出てきたようで、ほっとしています。
この調子で頑張ります!
by pejesapo | 2013-10-06 23:06 | モモ記録 | Comments(2)