食欲不振と下痢

つい先日「最近調子いいなあ」と嬉しかったモモですが、今日はまた食欲不振でした。

一昨日の夕方、うすく切った芋ようかんを1センチ分くらい食べさせてしまったのですが、
それがいけなかったのか、翌朝(昨日)に下痢しちゃいました。
でも食欲もあって、出てしまったら後は何事もなかったように元気。
ごはんは催促にくるくらい。
常備薬としていただいていた整腸剤を飲ませておきました。

寝る前も元気だったので心配していなかったのですが、今日は不調。
朝、ポロポロなウンチが出て、その後食欲不振に。
おなかは時々鳴っているのに下痢にはならず、ずっと寝ていました。
病院も迷ったけれど、ひとまず休ませて午後の診療時間まで様子を見ることに。

いつもならば早ければ午後2時頃、遅くても4時~5時頃にはよくなってくるのですが
今日は4時過ぎても状態が変わらず、食欲もなく水も少ししか飲まず
朝オシッコしたきり出ていないので心配になって、病院へ行こうかと思った頃、
思いついて鳩サブレーを少し出してみたら、これは食べてくれて。
試しに水に粉チーズを少し入れてやったらこれも飲んでくれて。
それが刺激になったのかオシッコも出て、その少し後には下痢になりましたが
出てくれてほんとにほっとしました。

それからは顔つきも元気になってきて笑顔も出はじめたので
少しずつ食べさせ、水を飲ませ、ひとまず安心できましたが、
寝る直前まで元気でも、朝になると不調ということもあって
油断できません。

オットも風邪と頭痛で寝込んでいたのですが、起きてきてモモを見てくれて
モモもオットの誘導でトイレに行ってくれて助かりました。

明日は朝から元気ですように。


d0102523_23413454.jpg

食べられるようになってほっとしました。水もいっぱい飲んでくれてます。
[PR]
by pejesapo | 2013-09-19 23:43 | モモ記録 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo