人気ブログランキング |

また下痢で病院へ

朝、ごはんを食べない。薬も入れたのに。
たまごボーロだけは2粒食べた。

出かけて帰ってきてもごはんを食べていなかった。
ヨーグルト水を出してみたら、すぐではないが少し飲んだ。

その後16:00頃に下痢。
下痢は前回と似たような感じで、前回より血は少ない。
フードがどろどろになったようなものに、少しだけ赤い血と粘膜。
元気はあるので大丈夫とも思うけど、気になることもあるので病院へ。

体温 38.4度

朝からの食欲不振と下痢の話をして、胃酸過多を抑える注射と、皮下輸液。
肛門からの触診で、触れる範囲にポリープなどはなし。
今回はあえて腸の薬はなしで、様子を見る。
前回の薬がなくなる頃に血液検査の予定。

最近よだれが多いことも話す。
暑いからかと思っていたのだけど、気持ちが悪いとか、吐き気でもよだれが増えるので、
その可能性かも。と。

最近の朝に食欲不振なのは胃酸過多になっているからでは?とのことで
夜はいつも寝る前にビスケットをあげていることを話したら、それはよいと。
ビスケットが好きなら朝もあげてみてと。
腎臓のことを考えたら、水に浸してからあげたほうがいいそうだ。

歯石の話にもなって、本当にきれいにしようとしたら時間もかかるのだけど
簡単な麻酔で大ざっぱにひどいところだけ取ることもできると提案される。
10分か15分か、そのくらいの短時間で、チューブを入れることもなく簡単な
麻酔でやってしまうそうだ。
今後調子のいい時に考えてみては、とのこと。

てんかんとの関連も聞いたら、それはやはり注意することだそうで
こちらも安定している時を、とのこと。
今のところ前回の発作(6月4日)からは、なにごともない。
by pejesapo | 2013-08-01 23:59 | モモ記録