人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唇が腫れた

21時頃、人間の晩ごはんの呼び出しで走ってきたモモの唇が腫れていることに
オットが気がついて知らせてくれた。
その前に前足で掻いては、その足を舐めていたそうだ。

左の唇、ちょうどヒゲのはえているあたりの鼻先側がぽこっと固く腫れていた。
その後しばらくして(30分後くらい?)見てみたら、腫れはあるけど、固くなくなってきている。
顔をよく見ると、左まぶたも少し腫れていたようで、毛の立ち方が違っていた。
左まぶたには少し赤みもあったように見えた。

アレルギーのように見えるのだけど、モモのごはんは約2時間前。
ささみ、おかゆは昨日と同じ。それにトマト缶を少しだけ入れて煮たもの。
トマト缶は今までも使ったことがあったけれど、イタリアのははじめてだったかも。
それともトマトアレルギーになったのか。

熱っぽさもないし、元気もありそう。晩ごはんは食欲旺盛だった。

その後はよく寝ている。具合が悪そうではないし、夜だからよく寝るのはいつも通りかも。
出張の疲れもあるだろうし、ゆっくり休ませておく。

他にも脇を掻くとか、後ろ右足の足裏が赤いとか、ちょっと気になることあり。
しばらく気をつけておこう。


唇が腫れた_d0102523_23104837.jpg
ただいまのモモ。ゆっくりおやすみ。
by pejesapo | 2012-10-20 23:00 | モモ記録 | Comments(0)