人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイボーム腺腫 先が取れた

モモの右目にはもう何年も前からイボのようなものがある。
マイボーム腺腫というらしい。

まぶたの外側にできていること。
目の表面に傷がないこと。
モモが気にしてる様子がないこと。
(病院でもチェックしてもらっています)

こんなことから手術はせずにここまできた。
でも最近横に長く伸びてきていて、ちょっと気になっていたのよね。

マイボーム腺腫 先が取れた_d0102523_158531.jpg
2012年7月15日
このへんでもう、外側にちょっと大きくなってきていた。



マイボーム腺腫 先が取れた_d0102523_28692.jpg
2012年8月2日
先が伸びてきた。



マイボーム腺腫 先が取れた_d0102523_1591570.jpg
2012年8月5日
先がさらに細長く伸びている。
でもちょっと前より細くなって、乾いた感じになってきて、先の細いとこは取れそう?
スカスカな感じにも見えるし。



そこで、そっと指でつまんで軽く引っ張ってみたら、先の部分が取れました。



マイボーム腺腫 先が取れた_d0102523_1595592.jpg
もちろんまだ根っこの部分は残っているので、また伸びちゃうかもしれないけど。
気になっていたところが取れてよかったなあ。

ほんのちょっとだけ血が出ていたので拭いておしまい。



マイボーム腺腫 先が取れた_d0102523_202925.jpg
取れた部分はこれ。
ちょっと見には黒いだけに見えたけど、拡大したらこんなふう。

今ふくらんでるとこも、こんなふうに取れてくれないかなあ。
うまいことお願いしますよ、モモさん。
by pejesapo | 2012-08-06 02:21 | モモ記録 | Comments(0)