人気ブログランキング |

また地震

夕方、福島県浜通りでまた震度6弱の地震がありました。
いわきの実家には今回はすぐに電話がつながって、無事を確認できました。
今回もずいぶんひどく揺れたそうで、怖かったようです。

そして今度は停電。
水は少し出ていたようですが、その後断水になったそうです。
取り急ぎ、お風呂に水をためることはできたとのこと。
水道局からのお知らせでは、また水道が壊滅した可能性もあるそうです。
やっと落ち着いてきたと思ったのに・・・。

今夜はもうだめかもしれないけど、明日はどうか復旧してくれますように。
そしてなにより、もう大きな地震がありませんように。



【追記】4月12日
今朝になって電気は使えるようになりましたが、水道はまだ復旧も未定。
今回は浄水場も停電になってしまったので、給水できない場所もあるみたい。
たくさんの人の努力でやっと復旧したばかりだったのに。
今度は前の時より応援体制が整っているとのことなので、それに期待です。


d0102523_22105137.jpg
先日、伊豆、松崎のお花畑にて。いい日でした。
Commented by 波留ママ at 2011-04-12 15:15 x
昨日から余震が活発で恐怖さえ覚えています。
14時過ぎにも強い余震がありましたね、ご実家の皆さん大丈夫でしょうか・・心配です。
ご実家の皆さんも、そして日々案じているであろうぺへさぽさんも気の休まる時もなくかなりお疲れが出ているころではないでしょうか・・
ただただ余震が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
Commented by ぺへさぽ at 2011-04-12 20:41 x
波留ママさん
あの大地震は秋田も大変だったでしょう。その後もなんだか落ち着きませんね。
実家は物が落ちたり倒れたりはあるものの、家自体は無事で、避難所には行かずにすんでいます。
昨夜一晩停電、そして水道はまだ断水なのですが、さっきほんの少し水が出て、また止まったとそうなので、試験通水があったのかも。
だとすると近々復旧じゃないかと思います。

こちらは離れているのでもどかしいのですが、ネットで得られる情報を知らせたり、原発の心配について話したりしています。

明後日、日帰りでいわきへ行くことにしました。
それまでに水が出れば1泊するかも。
今度は私とモモもいっしょです。顔を見ればやっぱりちょっと安心するかもと思います。
どうもありがとう!
Commented by ネスタママ at 2011-04-13 20:36 x
福島県が震源の地震が続いていて、ご両親様、ご親戚の皆様
不安な時を過ごされていらっしゃることでしょう。
折角復旧した水道も、また断水しているようですが、、、、。
明日は、みなさんでいらっしゃるのですね。
ご両親様も、心強いことでしょう。
どうぞ、お気をつけていらしてください。
Commented by ぺへさぽ at 2011-04-13 23:33 x
ネスタママさん
先日はどうもありがとうございました。
ほんとにもう、余震が多くて、しかも大きくて困ります。
早く落ち着いてほしいものです。原発もね。
明日は私とモモもいっしょに行きます。断水してても一泊することにしました。
今回は前と違って、お店が開いているそうなので助かります。
明日あたり水出るといいなー。
ご心配ありがとうございました。行ってきます!
by pejesapo | 2011-04-11 22:12 | 震災・いわきのこと | Comments(4)