人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきの実家と親戚が心配です→無事でした!

今回の東北の大地震で、福島県いわき市の実家とはまだ直接連絡がとれません。
でも昨日の夕方、いとこが私の実家と電話がつながって無事が確認できたと
電話をくれました。ひとまずほっとしましたが、その後直接の連絡はまだ
とれていません。

電話をくれたいとこの実家や、叔父家族の家や、叔母の職場が、小名浜港からは
そう遠くない場所なので心配です。
こちらはまだ安否もわかっていません。

いわきへの電話は固定電話も携帯電話もつながりません。もどかしいです。

他にも心配な方があちこちにいます。
どうかみんな無事でいてくれますように。

今日の早朝の長野の地震では、すぐに安曇野の家と連絡がとれて無事を確認しました。
こちらはひとまずよかったです。


【追記】
いわきの実家と連絡がとれました。親戚も全員無事です。
ご心配いただいた方、どうもありがとうございました!

モモ日掲示板にも記載あります)
Commented by ルパンママ@iphone at 2011-03-14 00:08 x
ご実家とも無事に連絡が取れたとの事、よかったです。
電話が繋がりにくいからもどかしく、心配でしたでしょう。

我が家は皆大丈夫です。
メッセージありがとうございました。
Commented by ぺへさぽ at 2011-03-14 13:59 x
ルパンママさん
どうもありがとうございます。そちらもご無事でほんとによかった!
昨日、今日は実家と電話がつながりやすくなりました。
まだ余震の心配もあるので、気をつけてね。
Commented by あしか at 2011-03-14 14:34 x
ご実家と親戚が無事でよかった!!
我が家も福島の親戚は、津波で非難をしたりしましたが、幸いにも全員無事であることが分かりました。

今、自分ができることは何だろう?
て、考えてみると「節電」と「物資の過剰な買いだめをしない」くらのような気がします。
Commented by さくらえびママ at 2011-03-14 21:31 x
無事とのことで本当によかったですね。
それにしても日を追うごとに 大変な事態になっていて、怖いです。
これ以上の災害がおこりませんようにとお祈りするのみです。
Commented by ぺへさぽ at 2011-03-14 22:40 x
あしかさん
どうもありがとうございます。ほっとしました。
あしかさんもたしか福島に親戚の方が・・・と思って気になっていました。
よかった!避難なさっていたのですね。もうお家に帰れた頃でしょうか。
節電のため、今も部屋の電気が暗めです。できることを少しでも。
いわきはまだ断水箇所が多いようですが、復旧もはじまっているそうです。
Commented by ぺへさぽ at 2011-03-14 22:46 x
さくらえびママさん
どうもありがとうございます。携帯メールもありがとう♪
さくらえびママさんのご実家も心配だったので、そちらもよかったです!
いわきとは固定電話でつながるようになりました。
目下の心配は原発です。

被害の大きさ・・・あまりに悲惨でなんと言っていいか。
今不明の方たちがどうか助かりますように祈ります。
by pejesapo | 2011-03-12 09:48 | 震災・いわきのこと | Comments(6)