人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちゃんシャドーボックス用イラスト

ゆめちゃんのママさんからのご依頼で、シャドーボックス制作用に、ゆめちゃんのイラストを制作しました。

ゆめちゃんシャドーボックス用イラスト_d0102523_2345823.jpg
ご依頼は、ゆめちゃん1頭では寂しいので何頭か、とのことでしたので3頭で。
右の子がゆめちゃん。真ん中のちびっこは、ゆめちゃんの小さい頃をイメージして
描いてみました。
「できたらモモちゃんも入れてください」というお言葉に甘えて、左の子はモモです。
イラストの実際のサイズはもうちょっと大きいです。

シャドーボックスは見せていただいたことはありますが、私は作ったことはありません。
切って重ねて奥行きを出すので、重なりのある構図が良いと伺って、こんなふうにしました。

そしてこちらを制作中に、ゆめちゃんママさん経由でまた嬉しいお話をいただきました。
シャドーボックス教室の先生から、シャドーボックス体験用のイラストを描いてほしいとの
ご依頼です。
初心者の方も使えるようにシンプルなもので、とのことでした。

ゆめちゃんシャドーボックス用イラスト_d0102523_23474930.jpg
ゆめちゃんママさんとご相談して、イラストはうさぎさんで。
切る部分を変えて、はじめての方と、もうちょっと経験のある方用にお使いいただけるそうです。

はじめての試み、楽しく描かせていただきました。
このイラストがシャドーボックスになっていくのかと思うと、それもまた楽しみです。
ゆめちゃんのママさん、そして教室の先生、どうもありがとうございました。
by pejesapo | 2011-02-23 00:04 | イラスト・おしごと | Comments(0)