人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの出身ショップで

昨日は撮影で相模原方面へ。
無事撮影を終えて帰り道、ふと、国道16号沿いのペットショップへ
寄ってみようかということになりました。
モモの出身はペットショップエンゼルの横浜三ツ境店。
今はこのお店はありませんが、相模原店はまだあるのです。

モモを迎える時に担当してくれた人が、まだいてくれたらいいなあと
思いつつ行ったけれど、もう11年以上前のこと。やはり会えませんでした。

でもお店にはアニコムさんのポスターが貼ってあったので、その子が
うちの子で、三ツ境のお店から迎えたのですとお話をして、写真も撮らせて
もらってきました。

モモの出身ショップで_d0102523_18544830.jpg
あのちびっこが今はこうなってるんですよー。


お店ではトイレシートと消臭剤を買って帰ってきました。
そしたらトイレシートのパッケージの匂いを、モモがやたらとクンクンと。
なにかなつかしい匂いがしたかなあ。いろんな子の匂いとか。

ペットショップでの生体販売については、今はいろいろ思うこともあるのですが
あの時モモがそこにいてくれてオットと出会って、そして2週間後に私が見に行くまで
待っててくれてよかったなあと、しみじみ思います。
by pejesapo | 2011-02-18 19:07 | 日常 | Comments(0)