人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆみで診察

このところ起き抜けにオシリを急に噛み始めることが何度か。
脇の下が赤くなってるのも発見したので病院へ。
ちょうど爪切り時期だったし。

注射1本と、オシリには軟膏塗ってもらって。
脇の下は皮脂づまりを起こしてるかも。ということで、シャンプーが一番いいんだけど
今日はできなかったので脇だけ洗ってみた。
その後痒がる様子はなし。

9月に診てもらった左ひじの脂肪のかたまりみたいなものもチェックしてもらう。
大きくはなってなくて、もしかしてほんの少し小さくなったかも?とのこと。
私も昨日そう感じたのだけど、気のせいじゃなかったのね。よかった。

これ、赤みが出たり、痒がったりしたら要注意だそう。
なので脇の赤いのをみつけるまでは、そのへんを掻いてると気になっていたのでした。

爪切りなどもしてもらってスッキリ。

ところで、いつも家でシャンプーするのだけど、こんな時だしと思って
病院でのシャンプーを聞いてみたら、12月30日までいっぱいでした。すごいなあ。
やっぱり近々家で洗わねば。
by pejesapo | 2010-11-29 23:30 | モモ記録 | Comments(0)