人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」

てのひらぶんこに新しく大きなサイズができました。
A5サイズの「おおきなえほん」です。

はじめての作品はP'sちゃん姉妹の「とくべつな日」

プリンちゃん、パインちゃん、ピーナちゃんの「とくべつな日」と
「みんなのとくべつな日」、そしてピーナちゃんの「はじめての日」の写真で綴っていきます。

てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_13342194.jpg
サイズは148mm×210mmのA5サイズです。
今までの文庫本サイズが108mm×144mmなので、だいたい倍くらいの大きさですね。
ページ数は今回は72ページになりましたが、少し手軽な36ページでもお作りできます。
このへんの詳細は下のほうで。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_13343655.jpg
プリンちゃんのとくべつな日。
紅白のバラがよく似合うプリンちゃんは、バラの季節に生まれました。
お誕生日おめでとう。の、とくべつなおでかけです。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_13345135.jpg
パインちゃんのとくべつな日は真っ赤なミニに乗って。
記念の大切な日に、ひとりだけとくべつに大事な車に乗せてもらいました。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_1335665.jpg
ピーナちゃんのとくべつな日は山の上の公園の休日。
とくべつに、父の背中におんぶもしてもらいました。



ひとりずつのとくべつな日のほかに、みんなのとくべつな日も。

てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_13351884.jpg
女の子のおまつり、おひなまつりにはみんなで着物でお祝いです。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_1335327.jpg
女の子にとって、これはとくべつにとくべつかも。ウェディングドレス姿です。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_13362348.jpg
巻末にはピーナちゃんの「はじめての日」を。



てのひらぶんこ・おおきなえほん 「とくべつな日」_d0102523_1336357.jpg
「しゃこうかいデビュー」のピーナちゃん、じょうずにごあいさつできるかな?


それぞれのとくべつな日を、とくべつな本で。
との思いつきにお付き合いくださったP'smamさんに感謝です。
本当にありがとうございました。


A5サイズの「てのひらぶんこ・おおきなえほん」
今までのてのひらぶんこと合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

オリジナルの文庫本、てのひらぶんこのサイトはこちらです。
てのひらぶんこ
by pejesapo | 2010-08-31 14:28 | てのひらぶんこ | Comments(0)