人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野から帰ってきました

13日の夜中に安曇野から帰ってきました。
さすがにお盆でちょっと渋滞あり。それでも土日よりはずいぶんよかったんだろうなあ。

今回の撮影は白馬で、徳島のみかんちゃん、くるみちゃん姉妹でした。
もうすっかり撮影に慣れたふたり、かわいい笑顔を見せてくれました。
年に一度の再会がかなって、今年も嬉しかったです。
その撮影風景が、白馬夢牧場のライブカメラに映っていました。
ちょっと嬉しいサプライズ♪

アーくんエルちゃん家の情報で、犬OKのテラス席のあるおそば屋さん、ふじもりさん
にも行きました。

安曇野から帰ってきました_d0102523_10363570.jpg
「犬連れなのですが、テラス席いいですか?」と伺うと、にこやかに応対してくださって
テーブルクロスを出してくれました。


安曇野から帰ってきました_d0102523_1049523.jpg
このときのおそばは「玄そば」という皮もいっしょにひいたもの。
のどごしがつるつるの細いおそばでした。おつゆも美味しかったです。

こんなふうにいっしょに食べられるおそば屋さんって少ないから、ありがたいね~。
テラス席を増やす検討もしているそうですよ♪

撮影した写真や、滞在中のあれこれは、またモモ日出張レポートで。
Commented by アーサーのおとさん at 2010-08-15 19:46 x
ふじもりさんのお蕎麦は美味しいですよね。うちは「玄そば」が品切れで
ありつけませんでした。来年リベンジ必至。
細打ちにビックリしましたが、つゆの絡み具合が納得でした。あー、また
食べたくなってきました(笑)
Commented by ぺへさぽ at 2010-08-15 23:56 x
アーくんのおとさんさま
おかげさまでモモといっしょにおそばが食べられました。美味しかったです♪
玄そばは食感が普通のおそばと違って、つるつるというか、ぷりぷりというか。
私はそれも美味しかったけど、オットは丸抜きそばのほうが好みのようです。
細さにはびっくり!おつゆも美味しくて嬉しかったです。
お店の方もみんな親切でとてもよかったです。貴重な情報ありがとうございました♪
あー、私もまた食べたくなってきました(笑)
by pejesapo | 2010-08-15 10:54 | 日常 | Comments(2)