人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶたのイボをつぶしちゃった

まぶたのイボをつぶしちゃった_d0102523_2052082.jpg
6月12日のモモ


まぶたのイボをつぶしちゃった_d0102523_20522355.jpg
6月16日のモモ



どこが違うかっていうと~
まぶたにできてたイボを自分でつぶしちゃったのでした。

お気づきの方もいらっしゃったかもだけど、モモの右目の下まぶたには
もう何年も前からイボができていて、多分マイボーム腺腫ってやつ?


まぶたのイボをつぶしちゃった_d0102523_20523370.jpg
黒いから目立たないけど、アップにするとこんなふうになってました。


それが16日、モモがめずらしく顔を床にこすりつけてるので「痒いのかな~」と思って
見ていたら、こっちを向いた顔に血がついててびっくり。

モモは今まで気にしてなかったんだけど、やっとイボがあるのに気がついたのか?
それともたまたまこすったらそうなっちゃったのか?どっちかなあ。

濡らした脱脂綿で拭いて、その後も気にする様子がないのでそのままです。

まぶたのイボをつぶしちゃった_d0102523_20524587.jpg
16日。やっちゃった直後。

このときにもっと絞れば・・・なんて考えがちらっと頭をよぎったけど自粛。
ばい菌入ったりしたらまずいもんね。

その後も特に気にする様子もなく、イボはめでたく小さくなったのでした。
大ざっぱな子でよかったなあ。
でもまた育っちゃうのかしら。観察中です。
Commented by まなまな at 2010-06-18 22:42 x
モモちゃんにもイボがあったんですねぇ。そう言えばずっと前の日記で読んだ気もする(汗)

菊姫は同じように自分で取っちゃったらしく、その際
お目目のアイラインが白くなっちゃって…
アップになると分かるんですよねぇ。何だかガックリした事覚えてます。
モモちゃんはアイライン綺麗に残ってて、良かったね^^
Commented by ぺへさぽ at 2010-06-19 20:41 x
まなまなさん
私もイボのこと前に書いたかどうかもうさだかじゃなくて(笑)
菊姫ちゃんもそうだったんですね。
そう言われてよく見たら、ちょっと黒より薄い感じになってるわ。茶色っぽいの。
これからどうなるかな。見ておきますね~。
Commented by linchan at 2010-09-29 15:46 x
こちらのブログもあったんですね♪

本当ですね。
モモちゃんの目のポチ、うちの子のものとよく似ています。
モモちゃんも大きくなったり小さくなったりしたんですね。
そして、取れてしまったんですね。
かなり気になっていただけに、
モモちゃんの様子を見せていただいて安心しました。
Commented by ぺへさぽ at 2010-09-29 21:26 x
linchanさん
いらっしゃいませ♪
先にご覧いただいた「モモちゃん日記!」が大元のサイトです。
こっちのブログではお知らせやモモのごはんとか仕事のこととか、日常のあれこれを。

この写真は一番大きくなっちゃったときのものですが、ずーっとリンちゃんのと同じくらいの大きさでした。
うちは獣医さんとお話して、大きくなったり、気にするようなら処置しましょう、ということになっています。
モモがこすって取っちゃっただけなので、また前と同じような小さなものはでてきてるんですが、モモが気にしていないので経過観察中です。
できたのが良く見える場所でよかったと思います。
by pejesapo | 2010-06-18 21:08 | モモ記録 | Comments(4)