人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原公園への途中で

モモの写真を撮りたいのと、ロケハンを兼ねて、今日は午後から相模原公園へ。
午前中は予定外のことがあって、ちょっとばたばたと忙しくなり、出発はお昼過ぎ。
そしたらそう行かないうちに大渋滞!
ちょっとわき道へ逃げたのだけど、そっちもやっぱり渋滞。

途中モモも休憩させないとかわいそうなので、わき道のさらにわき道という感じの場所に
入ってみたら、ここが桜がきれいでいい気持ち。

相模原公園への途中で_d0102523_0451855.jpg
椿稲荷というお稲荷さんがあって、オットだけちょっとそこまで。
モモと私が下で待っていたのを撮ったようです。
お稲荷さんの桜もきれいだったし、私たちの待ってるすぐ下の場所が、花満開で
とてもきれいだったの。
多分どなたか個人のお宅だと思うのだけど、いいところだなあ。


で、目的の相模原公園に着いたらもう風が冷たくて、菜の花のきれいな場所は犬禁
ゾーンだし、桜はあまり撮影に向くところがなくて残念。
ついでに、テラス席のあるラーメン屋さんがあるので行こうと思ったらもう閉店時間。
がっかり~。

当然帰りも渋滞で往復5時間の旅になっちゃいました。
でも寄り道した場所がはじめてのところで、ちょっと旅気分を味わえてよかったな~。


相模原公園への途中で_d0102523_05979.jpg
オットだけ行って撮ってきたお稲荷さん。・・・ちょっと怖すぎない?
by pejesapo | 2010-03-31 00:58 | 日常 | Comments(0)