人気ブログランキング |

ウニちゃんが虹の橋へ

d0102523_19481476.jpg
ナオさんから悲しいお知らせが届きました。
ウニちゃんが2月7日に虹の橋へ旅立ったそうです。
7歳まであと二週間というときでした。

ウニちゃんは喉の周りの筋肉が麻痺していくという、難しい病気だったそうです。
病気として認知されてからの症例がまだ数例しかなく、コーギーにしかない病気で
発症例も少ないそうで、もしご自分の経験がお役にたてればとお知らせいただきました。

以下、いただいたメールから抜粋します。
「メールでもお電話でも、関東圏の方であれば直接お会いすることもできます。
私には何も出来ませんが、私とウニの情報でお役に立てることがあるかもしれません。
現在は完治は難しい病気ですが、早い診断が出ることにはたくさんのメリットがあると思います。」


症状としては
咳・誤嚥性の肺炎・喉頭麻痺・フードが上手く食べられない
舌を上手に使えない・舌の先が薄くなってくる・口元が弛む
などです。
詳しい内容もいただいておりますので、知りたい方はどうぞご連絡ください。

もしウニちゃんと似たようなコーギーちゃんのお話を聞いたりしたら
私までメールをいただければ、ウニちゃんの飼い主のナオさんにご連絡いたします。
hiroko@katysat.com

ウニちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ナオさん、ありがとうございました。
Commented by あんこパパ at 2010-02-24 15:05 x
ナオさん、こんにちは。
愛知であんこと暮らしていましたあんこパパと申します。はじめまして(もしお会いしていましたら申し訳ありません)。
我が家も先月末にあんこを亡くしたのですが、7歳の誕生日の2週間前、のどに病気を持っていた(あんこは巨大食道症でした)所が一緒でとてもビックリしています。
今はもの凄く辛いかと思いますが、ウニちゃんはきっと天国からナオさんの事を心配していると思いますので、思い詰め過ぎない様にお体ご自愛下さいね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ウニちゃん良く頑張りましたね。大好きなナオさんの為に精一杯生きようと、一生懸命頑張ってくれたと思います。今はゆっくり休んで、元気が出たら一杯遊んでください。我が家のあんこが少し前に行ってるので、もし良かったら一緒に遊んでね。
Commented by ナオ at 2010-02-25 12:30 x
あんこパパさん、こんにちは。
あんこパパさんもあんこちゃんとのお別れでつらい時でしょうに、お気遣いくださってありがとうございます。
大切な家族との別れは本当に悲しいものですね。あんこパパさんもお体ご自愛くださいね。

実はあんこパパさんからコメントいただく前から、ウニに「あんこちゃんと会えたら仲良くしてもらうんだよ」と話しかけていました。喉の麻痺で吠えても声が出なくなってしまっていましたので、たくさんワンワンお話できてるといいなと思っています。
あんこちゃん、どうかウニをよろしくね。
Commented by ピーチまま at 2010-02-26 00:03 x
ビックリしました・・
ウニちゃんと、こんなお知らせで出会うとは・・・
難しい病気と闘っていたのですね・・
いっぱい頑張ったのですね・・
ウニちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ナオさん、こんな時はどう声をかけていいのかホント分かりませんが・・がんばってね。
Commented by ナオ at 2010-02-26 12:33 x
ピーチままさん、ごぶさたしています。
ウニのことを覚えていてくださる方がいることは本当に嬉しいです。
ウニとのお別れはとても悲しいことでしたが、認知度が低い為に診断されにくいこの病気のことを少しでも知ってもらえれば、と思っています。
ピーチちゃん・ショコラちゃん、どうかいつまでも元気でいてくださいね。
Commented by ぺへさぽ at 2010-02-28 12:19 x
ナオさん
お辛い時にどうもありがとうございました。
ウニちゃんはほんとに可愛くてとってもいい子で・・・残念でなりません。
ウニちゃんのこともずっと忘れないからね。

あんこパパさん、ピーチママさん
どうもありがとうございました。
by pejesapo | 2010-02-23 20:01 | お知らせ | Comments(5)