人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しこりが消えた!

まずは先日の出張前のこと。

8月8日(土)
オットがモモの左わき腹にしこりを発見。
その日はモモ部屋に蚊がいたので、虫さされかも、と腫れがひくかどうか様子見。

8月9日(日)
変化なし

8月10日(月)
変化なし・・・か、ちょっとだけ大きくなったような気もする。
その部分の毛が立って見えるので余計にそう感じるのかも。
さわってみると、そこだけ熱をもってるようにも感じる。
(これはあとで勘違いかも、ということになりました)
出張中に心配なことになるのは困るし、あとで後悔したくないので急遽病院へ。

診察してもらったら、たしかにしこりを確認。
だいたい5mmくらいの小さい碁石みたいな形だそうで
「よくみつけましたね」と言われました。みつけたオットえらいぞ!

多分緊急に悪くなるものではないでしょう、とのことで
今の状態を基点として、大きくなるようならまた考えましょうということに。

それが数日前はちょっと小さくなったような感じだったのですが
今日チェックしたオットが「なくなってる!」と。
私もさわってみたけど、たしかにわからない。なくなってる~!!



・・・というわけで
買ってきたローストビーフはおおっぴらにモモへのお祝いになったのでした♪

このままもうできませんように~。

モモちゃんもいろいろ気をつけるお年頃なんだよねえ。
大事にしていこうね~。


しこりが消えた!_d0102523_01439.jpg
「アタシはムテキだも~ん」


・・・で

ローストビーフを食べたあとのモモは、部屋でばたん、ばたん、と倒れる動きをして
(受身の練習みたいな感じなんだって)ゴキゲンだったそうです。
この動き、美味しいもの食べたあとしかやらないので、きっと満足なときなんだろうな~。
Commented by 小夏ママ at 2009-08-24 01:53 x
ウチも似たようなことがありました。
ここ1年ほど、脂肪の塊のようなものが出来やすく、撫でているとコロっと感じて見つけることが多いです。米粒の半分もない小さなものから、もう少し大きいものまで。しばらくして無くなることも有ります。
掛かり付けの獣医も皮膚科の獣医も「かなり大きくなるものも有るし、無くなることも有る」と言っていました。脂肪の塊である事も有れば、そうでもないこともあるので、一応医者に診てもらいます。年齢的にも、腫瘍である心配も有るので。
医者は特に老化とは関係ないと言ってましたが、若い頃は出来なかったんだし~。。。
ひと頃は頻繁に出たり消えたりしてましたが、そういえば最近は出ていないです。
Commented by Hanaママ at 2009-08-24 09:43 x
良かった!
シコリはびっくりしますよね。
何でもなかったようで良かったです(^-^)

ローストビーフでパワーーーーアーーーーップ(^O^)/
Commented by ぺへさぽ at 2009-08-24 12:43 x
小夏ママさん
小夏ちゃんもあったのね。でもやっぱり消えたりするのね。
前には乳腺腫瘍ギワクもあったんだけど、そのときも消えたんだよね~。
できないのがいちばんいいけど、できてもこんなふうに消えてくれるならまあいいか。と。
老化とは関係ないのかな?私はあると思うんだけど~。
小夏ちゃんももう作らないでね!
Commented by ぺへさぽ at 2009-08-24 12:47 x
Hanaママさん
よかったですよ~。みつけたときは「どっきーん!」でした。
前にももち社長が脂肪腫の手術したあたりだったので余計にね。
ローストビーフでパワーーーーアーーーーップ(^O^)/!!
モモが大喜びで覚えそうです(笑)
でも牛肉のあとは元気に動くことが多いのよ、マジで。
Commented by さくらえびママ at 2009-08-24 20:17 x
あ~よかったです!元気でいるのだけど、いろいろと気をつけてみてあげないといけない年齢になったんですよね。
でも どきーーん・・でしたね。モモちゃんパワーすごいぞ!その調子でパワーいっぱい元気にいこうね!!
Commented by ぺへさぽ at 2009-08-24 21:12 x
さくらえびママさん
ほんとによかったです!安心しました。
ちょうど肋骨のいちばん高いあたりにできてたのでなんだか大きく感じたの~。
小さくてもないほうがやっぱり安心なので、なくなってほっとしました!
でもまた出てくるかもしれないから気をつけて見ていきま~す。
モモのパワー、ありがたいです。さくちゃんたちも元気でがんばろうね!
by pejesapo | 2009-08-23 23:55 | モモ記録 | Comments(6)