<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いもうとモモ、11月27日で5ヶ月になりました。
当日はうっかり体重を計り忘れてしまったのですが、翌日28日に計ったら7.1kgになっていました。
家に来たときは2.8kgだったので、倍以上になりました。大きくなったね。

d0102523_11203558.jpg

この日は遅いお昼を公園で食べようと、おねえちゃんモモの時みたいにおにぎりを買っていきました。
そしたら・・・

おねえちゃんと同じことしてくれちゃって。
美味しそうなにおいがしたのかな。




d0102523_11231758.jpg

おにぎりも見ています。

この日はおにぎりをおすそ分けするつもりはなかったので写真は撮ってもらっていないのですが、つい、ほんのちょっぴりだけ海苔と白いごはんをあげてしまいました。
はじめてのおにぎり。おねえちゃんが大好きだったんだよ。

おねえちゃんモモはずっと手作りごはんで、いろんなお肉やお魚や野菜も食べていたんだけど、だんだん食べられなくなっちゃって、それが切なかったのです。
ほんとに嬉しそうな顔で期待してくれて、嬉しそうに食べてくれる子だったので。

病院のあとのお散歩ではいつからか、ちょうどおなかがすくのでおにぎりを持っていって、はじっこをおすそわけしてもらうのが楽しみで、毎回お互い嬉しかったです。




d0102523_11233462.jpg

この日はこの建物が見える場所でおにぎりを食べていました。
おねえちゃんもここで食べたことがあったと思います。




d0102523_1124026.jpg

そのあとは広い芝生で走ってきました。
大満足だったようで、家に帰って足やおしりを洗ってサークルに入れたら爆睡でした。

大きくなったなあと思うけれど、生まれてからまだ5ヶ月しかたっていないんだよね。
これからいっぱい楽しいことも美味しいことも待ってるよ。
ずっと元気でいてね。それが一番の願いです。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-27 23:50 | 日常 | Comments(0)
d0102523_1221497.jpg

今日のご紹介は、なるとくんとちくわくんの手帳型iPhoneケースです。
カーディガンのなるとくんと、ペンブロークのちくわくんは仲良し兄弟。
ほほえましいシーンがいっぱいの毎日です。
イラストにご希望いただいたハイタッチ、短いおててだと難しいかなと思ったのですが、
やってみたらこれがかわいくて大正解でした。みおさん、どうもありがとうございます!



d0102523_12221285.jpg

裏側にはふたりの後ろ姿です。



d0102523_12224166.jpg

今回は中面にもプリントできるタイプでお作りいたしました。
こちらには、以前制作した「なると」と「ちくわ」のイラストを。
ケースを開けるとひそかに楽しくなりそうです♪

オリジナルのiPhoneケース、気に入っていただけてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!


★イラストも完全オリジナルでグッズをお作りしております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★お手軽に「うちの子イラスト」にできるショップはこちらです。
【CORGI LOVE】
[PR]
by pejesapo | 2015-11-26 12:24 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_1035316.jpg

今日のご紹介はれんげちゃんのオリジナルステッカーです。
Wheel Corgi Renge と文字が入っています。

かっこいい車椅子でお散歩しているれんげちゃんのステッカー、
ご依頼いただき、どうもありがとうございました。
れんげちゃん、これからもどうかずっと元気でいてください。
応援しています!


d0102523_10354450.jpg

オリジナルステッカーは車に貼れる耐候性抜群のものです。
小さいものも、大きいものも、お好きなサイズ、お好きな形でお作りできます。
5枚セットでの制作になります。
サイズや形、イラストのご希望などをお伺いしてお見積もりいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


お問い合わせはメールかメッセージでどうぞ。
【CORGI LOVE】のお問い合わせフォームからでも承ります。

携帯のメルアドにはお返事が届かないことがあります。
その場合はFacebookやツイッターのメッセージが便利です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ぺへさぽデザイン メール
hiroko@katysat.com

ぺへさぽデザイン Facebook

ぺへさぽデザイン ツイッタ
[PR]
by pejesapo | 2015-11-20 10:44 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_2083565.jpg

はじめてのフィラリア予防のお薬はイベルメック。
骨型のジャーキータイプのもの。
もうおねえちゃんが飲んでたのと同じMサイズなんだねえ。



d0102523_2085951.jpg

あげたら即くわえていったのに、なかなか食べません。
はじめての食べ物には慎重なのです。
このあとも口に入れたり出したりしているので、一度取り上げて、小さく割って少しずつ食べさせました。

そしてこの日はおねえちゃんモモの月命日です。
予防薬の日をこの日ににしようかどうしようか迷ったのですが、この日なら毎月忘れないかなと。
大事なことだものね。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-15 21:30 | いもうとモモ記録 | Comments(0)

モモちゃん記念日

11月14日はモモが家に来た記念日でした。
毎年嬉しくお祝いしてきましたが、今年はそのモモがいなくて寂しい記念日。

妹モモを迎えたので寂しいばかりではなくなりましたが、それでも毎日毎日
かわいかったモモのことを何度も思います。

d0102523_13253779.jpg

去年のモモちゃん記念日、2014年11月14日のお散歩。
ニコニコ笑顔が見れてよかった。



d0102523_13263822.jpg

何度も出している写真だけれど、はじめて家に来た日のモモです。
小さかったなあ。



d0102523_13272958.jpg

今日はスペシャルで、フルーツタルトをモモちゃんに。
ほんとにあげられたらどんなに喜んで、嬉しそうに食べてくれたか。
毎回なにかあげるたびに、そう思ってしまいます。
あげたかったなあ。
病気のせいで13歳くらいからは制限が多かったので、余計にそう思います。
食べてくれることは喜びですね。



d0102523_13335448.jpg

大好きなかわいいモモちゃん。
ずっとずっと大好きで、ずっとずっとかわいいです。
会いたいなあ・・・。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-14 23:50 | 日常 | Comments(2)
今日のご紹介は、オーレくんとショコラちゃんの手帳型スマホケースです。
ちびつも(ちびもつもればやまとなる)の初の手帳型ケースで、こちらも初となる「うちの子イラスト」タイプです。
ちびつもシリーズも「うちの子」タイプでお作りできるようにいたしました。その第一号になっていただきました。

d0102523_11405985.jpg
いちばん上がオーレくん。
2段目の左がショコラちゃんです♪



d0102523_11414391.jpg
裏側はこんなイラストになっています。

ちびつもシリーズの背景は基本はピンクですが、ご希望の色に変えられます。
今回はご希望の赤でお作りいたしました。
アンドロイドの機種でなかなか製造開始にならず、長らくお待たせしてしまいました。お待ちいただきありがとうございます。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!


ちびつもグッズもうちの子対応いたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【CORGI LOVE】
[PR]
by pejesapo | 2015-11-08 11:43 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_20392596.jpg
(朝)トマトとチーズのパンと、シナモンロール
シナモンロールは分け合って。


d0102523_20393699.jpg
野菜スープ



d0102523_20394674.jpg
(夜)和風きのこハンバーグ、小松菜の塩炒め
小松菜続きだなあ。



d0102523_20395793.jpg
マカロニサラダ
[PR]
by pejesapo | 2015-11-06 23:50 | こんなのたべた | Comments(0)
d0102523_2083634.jpg

(朝)海老名カレーパン、メロンパン、クロワッサン
昨日海老名SAのパン屋さんで買ってきたパンを半分こして食べました。
ちょっとお高い気がしましたよ~。

クラムチャウダーのカップスープも飲みました。
安曇野からのいただきもの、かんてんぱぱのクラムチャウダー。美味しいです。



d0102523_20111090.jpg
(夜)湯豆腐うどん
以前、モモにちょっとおすそわけするのにネギ抜きにしていた湯豆腐。
今でもネギ抜きにすることも多いです。
この日は豆腐の他には小松菜と椎茸でした。昆布も敷いてありました。


d0102523_20112971.jpg
まずはゆずポン酢でいただいてから


d0102523_20114542.jpg
最後に昆布だしのきいたお湯で釜揚げうどんをするのが我が家の定番です。
おつゆにも、お鍋の昆布出し汁も使います。
食べる前にすりごまをかけていただきます。はふはふ。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-05 20:07 | こんなのたべた | Comments(0)

すきやき重弁当

d0102523_19335071.jpg
ロケハンに出かけた日。
帰りにめずらしく海老名SAに寄ってお弁当を買って帰りました。
柿安のすき焼き重弁当。お初です。ちょうど割引になっていてラッキー。


d0102523_19592157.jpg
ありあわせの野菜でおつゆも添えて、いただきました。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-04 23:50 | こんなのたべた | Comments(0)
d0102523_15203111.jpg
d0102523_1520754.jpg
遅い朝ごはんに、チーズトーストと野菜スープ。
スープの美味しい季節、大好き。
[PR]
by pejesapo | 2015-11-03 23:50 | こんなのたべた | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo