<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0102523_160401.jpg

今日のご紹介は、小町ちゃんと紅葉ちゃんの卓上メモです。
青空コーギーのイラストでお作りいたしました。

「うちの子イラスト」でお作りしております。
トライの小町ちゃんがお姉さん、妹の紅葉ちゃんはシッポのある女の子です。
ふたり並ぶとまた可愛さアップ♪
嬉しいご注文をどうもありがとうございました!


卓上メモの大きさは名刺サイズです。
1冊200枚ついていますので、なかなか使いでがあります。
用紙もそこそこ厚みのあるものです。
ちょっとしたメッセージにも便利な卓上メモ。
私も愛用しています。


青空コーギー卓上メモはショップにございます。
青空コーギー卓上メモ

オリジナルイラストでもお作りできます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

【CORGI LOVE】コーギーグッズのショップです

【ぺへさぽデザイン】オリジナルイラスト・デザイン承ります。
[PR]
by pejesapo | 2015-08-31 16:04 | イラスト・おしごと | Comments(0)
今日のご紹介は、チャッピーくん、アリスちゃん、りりぃちゃんのお散歩トートです。

d0102523_20402464.jpg

今まではチャッピーちゃんとアリスちゃんのふたりっ子でしたが、りりぃちゃんが加わって3頭に。
りりぃちゃんのイラストを新たに制作した機会に、お散歩トートのご注文をいただきました。

オモテにはお顔が3つ。
ウラにはおしりが3つ並んだシンプルなデザインです。



d0102523_2041392.jpg

3つのおしり。真ん中のシッポつきのアリスちゃんがいいアクセントに。
大きさの違いにも注目です♪



イラスト部分のアップもご紹介。

d0102523_20443347.jpg


d0102523_20445371.jpg



お散歩トートの色は9色。
今回はライムグリーンでの制作でした。
くっきり可愛く仕上がりまして、気に入っていただけて嬉しいです♪
どうもありがとうございました!



お散歩トートはショップにございます。
ショップにありますデザインでも、オリジナルのご希望でも承ります。
オリジナルご希望の場合は内容をお伺いしてお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

青空コーギーお散歩トート



【CORGI LOVE】コーギーグッズのショップです


【ぺへさぽデザイン】オリジナルイラスト・デザイン承ります。
[PR]
by pejesapo | 2015-08-28 20:45 | イラスト・おしごと | Comments(0)

Qちゃん、忘れません

d0102523_0153021.jpg

8月21日に、Qちゃんが旅立ちました。
モモの親戚さんで、あぐりちゃんファミリーの一員です。
やさしいママにもなりました。
やわらかな笑顔がかわいい女の子です。

ずっと頑張っていたQちゃん、旅立ちは眠るように静かだったそうです。
良い旅立ちだったのだと思います。
それでも悲しく、寂しいことに変わりはありません。
Qちゃん、どうもありがとう。どうか安らかに・・・。
かわいいQちゃんのこと、ずっと忘れません。



また、昔からのお友だちの旅立ちがあったことも聞きました。
お名前はあげていいのかどうかわからないので控えておきますが
どうしているか気になっていたので、本当に寂しいです。


ツイッターのお友だちも続けて3頭も・・・。
会ったことがない子でもお写真や様子を見聞きしているとかわいくて
お別れは本当に寂しいです。

今ここにいてくれる子たちが、ずっと穏やかに長生きしてくれることを願います。
[PR]
by pejesapo | 2015-08-26 00:19 | お知らせ | Comments(0)

ぽこくん iPhoneケース

d0102523_1543625.jpg

今日のご紹介は、ぽこくんのiPhoneケースです。
ポメラニアンのぽこくんは、ほんわかやさしい男の子。
ショップの「きんもくせい」デザインでお作りいたしました。
ぽこくんは、ふわふわでとってもかわいいのです♪


【CORGI LOVE】はコーギーグッズのショップですが、
他の犬種やお子様のイラストなどでもグッズをお作りいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


【CORGI LOVE】コーギーグッズのショップです

【ぺへさぽデザイン】オリジナルイラスト・デザイン承ります。
[PR]
by pejesapo | 2015-08-21 15:05 | イラスト・おしごと | Comments(0)

2回目の月命日

8月15日はモモの2回目の月命日でした。
その日は安曇野への移動日。
もちろんモモも連れて一緒に行ってきました。

d0102523_123852.jpg

小さいモモちゃんは、これに入って行きます。



d0102523_1235975.jpg

準備オッケー。



d0102523_1244669.jpg

途中、八ヶ岳PAで休憩しました。
モモとも来たことがあるけれど、この反対側の芝生で散歩して
この場所には来てなかったね。
こんなに景色がよかったなら、一緒に見たかったな。

このそばでベーコンやソーセージを焼いてるお店があって
モモがいたら鼻をひくひくさせていたことでしょう。



d0102523_127125.jpg

安曇野に着いて、モモの大好きだった場所へ。

水が嫌いで絶対入らなかったモモが、この小川だけは大好きで
自分から入っていってお水を飲むのです。
出たり入ったり楽しそうでした。



d0102523_1303190.jpg

ここで撮った写真です。題して「モモの夏休み」
私の大好きな一枚。

この写真はアニコムさんのポスターやパンフに使っていただけて
我が家の宝物になっています。



d0102523_131206.jpg

この日は安曇野の家でモモにシャウエッセンをもらいました。
ソーセージはあげてなかったから、きっと大喜びだね。



翌日は撮影で素晴らしいコーギーさんたちに会えました。
小さいモモちゃんはお留守番です。
撮影が無事終わったとき、いつもモモにもごほうびをあげていました。
モモも頑張ってお手伝いしてくれたり、お留守番してくれたりでしたから。



d0102523_13847.jpg

おなかや病気の心配がなかった頃にはごほうびにローストビーフなんかも。
この日は久しぶりにローストビーフを買って、小さいモモちゃんに。

美味しいものをあげるとき、ほんとにモモにあげられたらどんなに喜んでくれたろうと
毎回毎回思ってしまいます。
待ってるときの嬉しそうなキラキラした目。
食べ始めたら一気に食べちゃうあのスピード。
食べ終わって「美味しかった?」って聞くと、ぺろりんと舌なめずりしてくれて。
かわいかったなあ。

ほんとに、ほんとにいい子だったモモ。
また会いたくてたまりません。
[PR]
by pejesapo | 2015-08-20 01:53 | 日常 | Comments(0)
今日のご紹介はマロンちゃんの手帳型iPhoneケースです。

以前、手帳型が作れるようになる前にもiPhoneケースをご注文いただきまして、
マロンちゃんといちごいっぱいのケースをお作りしました。
その時のマロンちゃんイラストと、今度は後ろ姿も入れて
手帳型ケースができました。


d0102523_2251491.jpg

背景は風景もいいな、ということで、丘を行くマロンちゃん。
いちごを摘んだ帰り道かな?誰かに届けに行くのかな?
というイメージで描いてみました。




d0102523_2253957.jpg

後ろ姿は、左あんよの、ちらっと見えてる肉球がポイントです。
そこを気に入っていただけて、私もとても嬉しかったのでした。
ありがとうございます!




d0102523_2264486.jpg

開くとオモテ側はこうなっています。




d0102523_2261118.jpg

ケースを開いた内側には、最近全面プリントができるようになりました。
そこでこちらにも、ご希望のマロンちゃんのニコニコ顔といちごを。


マロンママさんがいちごがお好きとのことで、最初のケースもいちご柄でお作りしました。
私もいちごモチーフは大好きなのでいちごたっぷりのデザインも嬉しかったです。



なんでもご希望をお伺いして、オリジナルでお作りいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

【ぺへさぽデザイン】

【CORGI LOVE】
[PR]
by pejesapo | 2015-08-12 22:13 | イラスト・おしごと | Comments(0)
今日のご紹介は、レイくんとマイちゃんの手帳型iPhoneケースです。

不思議の国のアリスの、アリスになったマイちゃん、うさぎさんのレイくん。
そもそもは、もりりんさんの可愛いお写真がきっかけでした。
アリスとうさぎさんに扮したマイちゃんとレイくんがとっても可愛くて、
すっかり気に入ってしまいました。

そんなこんなで、今回、「レイくん&マイちゃんinワンダーランド」な
手帳型ケースのご依頼をいただき、アリス好きの私もとても嬉しく
制作させていただきました。


d0102523_21493277.jpg

手帳型iPhone 6 Plusのケースです。
オモテには三月ウサギのレイくんと、アリスのマイちゃん。



d0102523_21495656.jpg

裏側はふたりの後ろ姿。



そして中を開くと・・・

d0102523_215018100.jpg

ご存知の方も多い、ねむねむビームのレイ隊長とマイ隊員。



d0102523_21503461.jpg

全体はこんなふうになっています。
背にはトランプのマークと肉球マークをお入れしました。



d0102523_2151567.jpg


大好きな不思議の国のアリスの中のふたりがかわいくて、
それをまたグッズにさせていただけて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


とってもかわいいふたりのお写真はこちらです。
ぜひご覧くださいませ♪




なんでもご希望をお伺いして、オリジナルでお作りいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

【ぺへさぽデザイン】

【CORGI LOVE】
[PR]
by pejesapo | 2015-08-10 21:54 | イラスト・おしごと | Comments(0)

四十九日

今日はモモの四十九日。
もうそんなにたっちゃったんですね。早いなあ。
7月が終わる時、まるまるモモがいない1ヶ月が終わるのが寂しかったのですが
こういう、いわゆる節目の日にはまた寂しさがつのります。
でも、かわいかったことや、楽しかったこと、モモの笑顔もたくさん思い出してもいます。
本当にモモが我が家に来てくれてよかったなあと、あらためて毎日思います。

そんな日ですから、今日はモモの晩ごはんにご馳走を。
すごく久しぶりのステーキ(ミニだけど)です。
牛肉がおなかに合わなくなって、その後は腎臓が悪くなって、食べられなくなりましたが
昔はたまのご馳走に登場していました。

d0102523_2344639.jpg

ミニステーキプレートと、レアチーズケーキ。
小さいモモちゃんが嬉しそうです。

何かあげるたび毎回、ほんとに食べさせたかったなあと口に出てしまいます。
どんなに喜んで、おめめキラキラさせながら食べてくれたかと思います。


そんな日ですが、2015年の8月2日、いちごぱんつの日。だそうで・・・
こんならくがきをしていました。



d0102523_2372310.jpg

いちごぱんつモモちゃん。


d0102523_2373965.jpg

こちらは後ろ姿の振り向きモモちゃん。


モモが旅立ってから、私はあまりモモの絵が描けませんでした。
今日はなんだかその気になって、らくがきといえど描けてよかった。
これはあとでちゃんと仕上げようと思います。
いちごぱんつの日に感謝♪



最後に、昔のモモの動画を。
出張のあとのごほうびにステーキをもらったときのものです。2009年でした。


[PR]
by pejesapo | 2015-08-02 23:15 | モモ記録 | Comments(2)

モモとの生活


by pejesapo