<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっとおでかけ

オットが前に撮影に行ってみつけてきた公園が、芝生がふかふかで
モモが喜びそうというので、昨日はちょっと遠出をしてきました。
モモの撮影も少しだけ。

いつもオットが撮影に出かける準備をしていると、モモはそわそわ。
カメラバッグのまわりをうろうろしてたりします。
いっしょに出かけて撮ってもらうのは好きみたい。

今回のおでかけでもニコニコ。
いつもの散歩より足取りも軽く、楽しそうでした。

今日も体調を崩すこともなく元気で一安心。
でも散歩は休んで、ゆっくり寝てもらいました。

モモが嬉しそうで楽しそうでほんとによかった。
また無理のないときにおでかけしようね。


d0102523_2335738.jpg

オットがみつけた五つ葉のクローバー。
いいことあるかな?
[PR]
by pejesapo | 2014-05-27 23:07 | 日常 | Comments(0)

ステロイドの飲み薬追加

記録を見たら2012年から同じ時期に同じように足を舐めたり噛んだりしていた。
飲み薬を飲み終えてもまだ足を舐めるようなら電話を、と言われていたので病院に電話。

ステロイドの飲み薬、最初の量(半錠)を1週間続けて飲むことになった。
今度はスプレー薬(コルタバンス)も併用。

薬だけ取りにいって、そのまま散歩に行ってきた。
[PR]
by pejesapo | 2014-05-25 23:50 | モモ記録 | Comments(0)
しばらく間があいてしまいましたが、ご紹介したいものがあれこれあります。

まずは、初めてお作りしましたオリジナル手ぬぐいです。

d0102523_18454424.jpg

momoさんからお問い合わせいただきまして、オリジナルイラストで手ぬぐいをお作りしました。
こぎぶのお友だちのお顔が楽しい手ぬぐいです♪


d0102523_18494238.jpg


d0102523_18495777.jpg


d0102523_1850874.jpg


d0102523_1850264.jpg


色もお好きな色でお作りできるので、ご希望をお伺いして、白地にオレンジと、紺地のものとお作りいたしました。
皆様にも気に入っていただけてなにより嬉しいです。
momoさん、こぎぶの皆様、どうもありがとうございました!
(1枚の手ぬぐいを大きく広げて撮影できなくて、2枚に分かれた写真になってすみません)

オリジナル手ぬぐいは10枚から承ります。
枚数が多いほうが割安になりますので、お友だちといっしょに作るのもおすすめです。
イラスト制作から承ります。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせメールはこちらへどうぞ♪
hiroko@katysat.com


オリジナルイラストでグッズをお作りしています。
ぺへさぽデザイン

コーギーイラストをその子に合わせてお作りいたします。
CORGI LOVE
[PR]
by pejesapo | 2014-05-22 18:56 | イラスト・おしごと | Comments(0)
d0102523_10312173.jpg

零くん、お誕生日おめでとう!

いつも素晴らしいモデルさんの零くん、今回は紫陽花の中で。
大好きなモンターニャさんでの撮影でした。

大好きな場所で、大好きな家族と。
いっぱい走って遊んで、いきいきと嬉しそうな零くんです。
今回も素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

零くん、これからもずっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2014-05-20 10:36 | バースデーカード | Comments(0)
最近足を舐めたり噛んだりがひどくて、先日もあったのだけれど昨夜も出血。
身体を掻くことも度々ある。
足の傷もだんだんひどくなっていくので、今日は午後の部で病院へ。
爪切り、足裏バリカン、肛門腺処置も。

多飲多尿はどうか聞かれたので、最近水を残すことを話した。
オシッコの1回の量も以前より減っているようなのも話す。
多飲多尿がなくなってきたのはよいことだそうで、よかった。

足舐めはエリザベスカラーの話も出たけれど、すでに出血するほど噛んでいるので
先生に相談して、以前に効いたステロイドの飲み薬を出してもらうことになった。
5日間だけきっちり飲む。飲む量はだんだん減っていく処方。
その後も痒がるようなら電話を、とのこと。

ライデン液と同程度かさらに効くという新しいスプレー薬も出してくれた。
皮膚から身体への吸収がなく、つけたところだけに効くものだそう。
使用は飲み薬が終わってから。それでも痒がるようならつける。
指の間などはコットンにスプレーして、それでつけたほうがいいとのこと。
舐めてしまうと効果がないので、散歩の前などにつけて気をそらすようにする。

病院帰りに散歩して帰ってきてからステロイドを飲ませた。
今までどおり血管拡張剤もいっしょに飲ませた。
それからぴたりと舐めなくなっている。すごい。
やっぱり痒かったんだなあ。

先生にも励ましてもらってきたモモ。嬉しいね。この調子でがんばろうね。


d0102523_1331384.jpg

足からの出血で血がついてしまったバスタオルをきれいなのに替えたけれど
やっぱりいらないらしい。
ほんとにまったく足舐め、噛みがなくなった。
[PR]
by pejesapo | 2014-05-19 23:50 | モモ記録 | Comments(0)

ネモフィラを見に

d0102523_18583670.jpg

いわきから昨夜帰ってきました。

今年はどうかなあと思っていたのですが、モモも体調がよく
13日はお天気もほどよく涼しかったので、ひたち海浜公園へ。
今年もネモフィラを見に行ってこれました。

先日はここで撮影があったのですが、それがとてもきれいで
モモもできたら撮りたいなあと思っていたので、念願かなって
嬉しかったです。

昨年行ったときは暑くてゆっくりできなくて、モモの写真は
あまり撮れなかったのが心残りでした。

去年のモモと、今年のモモ。犬の1年なので結構違います。
それでも元気に行ってこれて、ニコニコ楽しそうな様子でよかった。
まだこれからも、無理なく楽しいことをいろいろしようね。


d0102523_1935598.jpg

着いたときはまだ雨もパラついていたのですが、その後青空も出てきました。
いい日になって、よかったね。
[PR]
by pejesapo | 2014-05-16 19:07 | 日常 | Comments(2)

いわきに行ってきます

5月12日(火)~15日(木)はいわきに行ってきます。
メールは読める予定です。どうぞよろしくお願いいたします。


d0102523_0161796.jpg

いってきまーす!
[PR]
by pejesapo | 2014-05-12 00:19 | お知らせ | Comments(0)
d0102523_9505449.jpg

ナイトくん、お誕生日おめでとう!

ミニチュアピンシャーのナイトくん、素晴らしく格好良い男の子です。
ピシッとポーズを決めてくれました。
お散歩姿は元気いっぱい、楽しそうで、それもまた魅力的でした。
たまたま寒くなってしまった撮影日、寒さに負けず頑張ってくれたナイトくん、
どうもありがとう!

ナイトくん、これからもずっと元気でね♪
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2014-05-11 09:55 | バースデーカード | Comments(0)
d0102523_10345716.jpg

いなりちゃん、お誕生日おめでとう!

笑顔がとってもかわいいいなりちゃん。
今年はアニコムさんのポスターやパンフレットの表紙でも活躍してくれています。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
こちらは緑のなかのいなりちゃん。いきいきとして素敵です♪

いなりちゃん、これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!



d0102523_10352341.jpg

なるとくん、お誕生日おめでとう!

かっこいいカーディガンの男の子、なるとくん。
弟はちくわくん。なるとくんは優しく良いお兄ちゃんです。
紅葉の中、オレンジ色に燃えるような背景で、おすましのなるとくん。
お鼻に草がついているのがなんだか微笑ましいです♪

なるとくん、これからもずっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2014-05-10 10:43 | バースデーカード | Comments(0)

あれから1年

モモの腎不全がわかってから、今日でちょうど1年め。
いったんかなり下がってくれた数値もまた徐々に上がってきてしまって
お薬が増えたり、点滴もしたり。でも少しずつ元気になってきたみたい。
散歩で歩く速度はゆっくりになったけれど、昨日と今日は少し速度があがってきました。

今日はカモを追いかけようとして走ったくらい。
ちょっとだったけれど、ちゃんと走ったのは久しぶりだったので嬉しかったです。
調子が良くなってきたのかな、と思えます。

このまま悪くならないように気をつけて、毎日楽しいこともして暮らそうね。
ゆっくりゆっくりね。


d0102523_21414163.jpg

最近は地面の匂いをかぎながら歩くことが多くて下を向き気味なのですが
今日は上向いても歩いていました。
こんな姿がやっぱりいいね。


d0102523_21435262.jpg

シロツメクサの中を歩いたら、シロツメクサの匂いがつきました。
さっき白い毛のあたりからほんのりと。

明日もいい日でありますように。
[PR]
by pejesapo | 2014-05-09 21:48 | モモ記録 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo