<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0102523_23322268.jpg
作ってみたかったベーコンとオニオンのクイックブレッド。
今日のお昼に焼きました。

イーストで発酵させないで、ベーキングパウダーを使うクイックブレッド。
マフィン型で焼けるのも手軽でいいなあと思って。
形のせいじゃないけど、やっぱりマフィンに近いかな・・・?

パンのほうがやっぱり好き。でも、これはこれでたまにはいいかも。
思い立ってすぐ作れるのがいいね。
今度はチーズでも入れてみようかな~。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-28 23:37 | こんなのたべた

シャンプー

シャンプー。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-28 23:25 | モモ記録
食べたけどアップできないでいたキリンラーメン。
いただいた順に記録。

d0102523_1911262.jpg

先日食べたべっぴんラーメン。
トマトスープ味。コラーゲン配合。
このへんがきっと「べっぴん」なのね。



d0102523_19114898.jpg

トマト色~。
トマトスープラーメン、これもありだね♪




d0102523_19131546.jpg

こちらも先日食べたチンアナゴラーメン。みそ味。

袋の裏の説明に
『地面(みそ味のスープ)から「チンアナゴ」が顔(麺)を出す様子を表現しました』
と書いてあって、「えー?」ってちょっと可笑しかったです。



d0102523_19161993.jpg

前に食べたキリンラーメンのみそ味より、味が濃かったなあ。

ちょっとググってみたら、スタンダードなキリンラーメンみそ味はホタテエキス入りで
チンアナゴラーメンのみそ味はポークエキス入りなんですって。ふむふむ。




d0102523_1921326.jpg

今日食べたべっぴんラーメン カレースープ味。



d0102523_19231749.jpg

さらっとしたカレースープ。
べっぴんシリーズはやっぱりコラーゲン配合でした。


どれもそれぞれ美味しかったです。

一種類ずついろいろいただいたので、いつも半分こして食べています。
いろんなお味が楽しめていいなあ。
次はなににしようかな~♪
[PR]
by pejesapo | 2014-02-27 19:27 | こんなのたべた
d0102523_16443293.jpg

今日のご紹介、ひとつめは、そらたんの「肉食ですの」iPhone5Sケースです。
こちらはクリアコートタイプです。
傷のつきにくいクリアコートが表面に施されています。
側面まで色が入るのも魅力です。

イラストも気に入っていただけて、マグカップも合わせてご注文いただきました。



d0102523_16445387.jpg

こちらがそらたんの「肉食ですの」マグカップです。
iPhone5Sケースとおそろで、初の「肉食マグ」になりました。



d0102523_16453761.jpg

「肉食ですの」マグカップ、裏側はどうしようかなー・・と考えて、こんなイラストになりました。
こちらももちろん「うちの子イラスト」で、そらたんになっています。

どちらも気に入っていただいてご愛用いただけて、大変嬉しいです。
どうもありがとうございました!



「肉食ですの」グッズのご注文はこちらからどうぞ。
ほかにも違うイラストのグッズもいろいろございます。
CORGI LOVE
[PR]
by pejesapo | 2014-02-27 16:50 | イラスト・おしごと
d0102523_1924117.jpg

今日のご紹介は、チャッピーくんとアリスちゃんのスマホカバーです。

お兄さんのチャッピーくんと、妹のアリスちゃん。
以前に制作しましたイラストから、スマホカバーにいたしました。
アリスちゃんはカーディガンなので、シッポがあります。
今回はそのシッポも追加♪

こちらのデザインでいろいろグッズもお作りいただいていて、気に入っていただけて、大変嬉しいです。
どうもありがとうございます!

ブログでのご紹介も、どうもありがとうございました。


既成イラストを「うちの子」にするのではなく、完全オリジナルでのグッズもお作りしております。
お問い合わせやご注文はお気軽にどうぞ。
ぺへさぽデザイン
[PR]
by pejesapo | 2014-02-25 19:27 | イラスト・おしごと
d0102523_11341588.jpg

チャッピーくん、お誕生日おめでとう!

さくら&ドレミさんで、お友達が集まって撮影会となりました。
チャッピーくんははじめての撮影で、がんばってくれました。
やさしい笑顔がとっても可愛いです♪
チャッピーくん、ありがとう!

妹のアリスちゃんにもやさしくて、良いお兄さんのチャッピーくん。
いい子ですね。

これからもアリスちゃんといっしょに、ずーっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2014-02-25 11:42 | バースデーカード

おひなさまを買いました

d0102523_21153860.jpg

ずっと欲しいと思っていた、小さなおひなさまを買いました。

私のおひなさまは実家にあって、実家では毎年飾ってくれています。
でも、このおうちにも欲しいなーと思いながら、毎年「まあいいか・・・」と我慢して見送って、
見送り続けてきたのですが、今年はちょっと思うことが変わりました。

モモの元気なこのときに、これからも元気でいられるように。
モモのためのおひなさまを飾りたいと思いました。

毎年欲しいなーと思ってきたおひなさま。
これはモモちゃんのおひなさま。
今、じんわり嬉しいです。

モモがずっと元気でいてくれますように。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-23 21:16 | 日常
d0102523_13193081.jpg

そしてこちらは人間用の、りんごのマフィン。
シナモン入れて焼きました。

モモ用のはリンゴを煮ててシナモンスティックを入れる前に取り分けて
おなかのために細かく刻みました。



d0102523_13194616.jpg

焼き立てをいただきま~す♪

オットにも好評だったので、また近々焼きましょう。

でもモモには今度はどうかなあ・・・。
というのがちょっと悩みどころ。
モモちゃんには、しばらくはお休みかな。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-22 13:24 | こんなのたべた
2014/2/19(水)

ずっとおなかの調子もいいので、りんごのマフィンをモモ用にも焼いて
1/4個あげてみた。
久々のこんなおやつ、喜んでくれてよかった。


d0102523_12314592.jpg



d0102523_12323153.jpg


この日の散歩ではずいぶん元気に走っていたけれど、夜になったら後ろ足が震えている。
特に後ろの左足が横(外側)に流れてしまう感じ。

ごはんの時もおしりをつきそうになって食べていた。
これは以前も時々あって、最近は減っていたのだけど。

歩くのはあまり問題なさそう。痛そうな様子もなさそう。


---------------------

2014/2/20(木)

朝のウンチもいいものだったので、りんごのマフィンをまた1/4個。

昨日からの後ろ足が気になるので、今日は散歩は休み。
元気も食欲もある。


---------------------

2014/2/21(金)

元気だし、歩き方もさほど心配なさそうなので、今日は市民公園に散歩。
芝生を元気に歩いてきた。

散歩で1回目のウンチはいいものだったけれど、めずらしく2回ウンチ。
2回目はちょっとやわらかかった。
今日はマフィンはあげるのをやめた。

元気はあって、家に帰ってからも部屋を走っていた。

d0102523_1237580.jpg



---------------------

2014/2/22(土)

昨夜は夜更かしして3時頃寝たのだけれど、モモが部屋を行ったり来たり。
おなかが気になってつきあっていたが、結局オシッコだけだった。

朝遅く起きてごはん+吸着剤。

その後、一粒いいウンチが出て、一安心。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-22 12:55 | モモ記録
d0102523_18575076.jpg


春の飾り絵皿「さくらのころ」 をお作りいたします。
白磁のお皿に、桜のなかでヘソ天のちびこぎちゃん。
おなかもほんのりさくら色です。

絵皿スタンドとのセットでお届けいたします。
この絵皿は装飾用で、食器としてはご使用になれません。

「うちの子」イラストでもお作りできます。

・サイズ 直径19cm
・制作料金 2800円
・うちの子オプション 1頭630円
・送料 740円


ご注文はショップからでも、メールでも承ります。

ショップはこちら CORGI LOVE

メールはこちら hiroko@katysat.com

お問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
by pejesapo | 2014-02-19 18:57 | イラスト・おしごと

モモとの生活


by pejesapo