<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0102523_1056178.jpg

ちょびちゃん、お誕生日おめでとう!

やさしい笑顔のちょびちゃんは、コーギーのお洋服で有名な
Chobittoさんの看板わんこさん。
はじめての撮影で、いっぱい頑張ってくれました。
かわいい笑顔をありがとう!

アリスちゃんのやさしいママでもあるちょびちゃん。
アリスちゃんはモモと親戚さんです。
パパが親戚さんだったのね~。

ちょびちゃん、これからもアリスちゃんといっしょに元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2014-01-31 10:59 | バースデーカード | Comments(2)
d0102523_103419100.jpg

ピュアちゃん、お誕生日おめでとう!

おおきなおめめがキラキラ可愛いピュアちゃん。
はじめての撮影です。
とてもいい子で、とても素敵なモデルさんだったとオットが大絶賛でした。
ファミリーショットも愛のあふれるお写真がいっぱい♪
お嬢さんとの姉妹ショットが素晴らしく可愛かったです。

あったかファミリーの大事な末っ子ピュアちゃん。
これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2014-01-28 10:40 | バースデーカード | Comments(0)
d0102523_0481626.jpg

アタ坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

安曇野の小川でポーズするアタ坊ちゃん、おりこうさんでかわいいです♪
秋色の安曇野でお友達とみんなで撮影会、楽しかったですね。
美味しい空気にきれいな水。大好きな家族との旅行。
楽しい思い出がいっぱいでしょうね。

いつまでも幼い感じのアタ坊ちゃん、これからもママの菊姫ちゃんといっしょにずっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2014-01-26 00:53 | バースデーカード | Comments(2)

睡眠てんかん?

昨日の朝はちょっと心配だったモモですが、その後はずっと元気。
今朝はなにごともなく、いつものようでした。
トイレに急いで廊下を走る元気もあり。
今日は散歩も行こうね。

昨日いろいろ調べていたら、人間の話ですが「睡眠てんかん」というのがあるんですね。
紹介されていたような症状はほとんどないのだけど、一部気になるところがありました。
そうするとやっぱりてんかんの一種なのかなあ。

だとしても、ひどくならずに間隔があいてくれればいいんですが。


d0102523_1118692.jpg

今現在のモモ。
ごはんは食べたし、お部屋はあったかいし、気持ち良さそうに寝ています。
たまごボーロももらいました。

さて、私もなにか食べようかな。
[PR]
by pejesapo | 2014-01-25 11:19 | モモ記録 | Comments(0)

発作?

朝6時半過ぎ、真ん中の自分のベッドで寝ていたモモが急にバタバタと私の寝ている右側に乗ってきた。
いつも乗ってくる時とは違った感じで来たし、震えもあったのでそのまま抱いていたら、
おとなしく抱かれていて、ほどなく眠ってしまった。
抱っこされたまま寝ててくれるなんて普段はないので、なんだか可愛くて、いとおしくて。

ちょっと気になったけれど起こすのもかわいそうで、そのまましばらく抱いて寝ていて
起きた時に確認したら、乗っていた掛け布団にオシッコが。
やはりあの、時々ある発作だったようだ。

布団は汚れたのが端っこだったので、その部分だけ手洗いして干した。

今月に入って発作が3回目。2日、4日、24日。
特に前日になにか共通で変わったことがあったわけでもない。
前回も病院で先生とそんな話もしてきたけれど、「てんかん」ともちょっと違う感じ。


そういえば昨日の朝も急に動き出した音がしたので、発作か?と思ったけれど
昨日は顔つきもしっかりしていたし、失禁もなし。
あれもごく軽いなにかだったのか。それとも違うのか。
便宜上「発作」と呼んでいるけれど、それもはっきりしているわけじゃない。


はっきりした診断には全身麻酔でMRIになるので、てんかんだったら悪化の可能性もあるし
年齢的にいっても全身麻酔はしたくない。
このままもうないといいなあ。


今日もその後は普通に食欲もあり、心配するような状態ではない。
でも散歩は休んでゆっくりさせた。


d0102523_1944439.jpg

今日はスペシャルでパンを少しあげちゃった。おなかにもやさしそうな白パン。
パン大好きなモモは大喜び。期待に満ちたおめめ♪
[PR]
by pejesapo | 2014-01-24 19:48 | モモ記録 | Comments(2)

安曇野に行ってきました

一年ぶりに、モモといっしょに安曇野へ行ってきました。
オットの連載記事用の撮影のためで、モモは今回はロケハンにだけ同行してきました。

今回は昨年よりは雪道も元気に歩いていました。
外に出てすぐはおとなしくて、慣れてくると(身体が温まると?)元気に歩いたり
時々走ったり。勢いよくなってきます。

モモの好きなちひろ公園に行ったときは雪がなく、枯芝の上を嬉しそうに走っていました。
でも冬は小川の水も流れていないので、ここが好きなモモにはちょっと残念。
あったかくなったらまた来なくちゃ。

安曇野の家ではじめて、トイレを中に設置してみました。
頃合をみはからって誘導してやればオシッコしてくれることも多く、これは助かりました。
今は水を多く飲むので夜中から朝のトイレが心配だったけれど、夜中、寝る前に外で散歩して、
朝早くはトイレに誘導してやればうまくいってくれて。

一度だけ、目を離している時に失敗して、トイレの外にしてしまったのが痛恨です。
2時間くらいを目安にトイレさせていたのだけど、ちょうど2時間くらいで。
いっしょにいて誘導してやれば多分成功していただろうと思うと残念。

畳の部屋で粗相があっても少しは被害が少なくなるようにカーペット持参で行ったのですが
たまたまカーペットのない場所で・・・。ほんとに申し訳なかったです。
次回はあいてるところにトイレシーツを敷いておこう。

モモはもう雪遊びのようなことはしないけれど、久々の安曇野に元気に行ってこれてよかったです。
いっしょにまた行こうね。


d0102523_19574869.jpg

安曇野の家のそばで散歩。雪はあまり多くありません。


d0102523_19582933.jpg

ちひろ公園で。
以前はここが雪で真っ白になったのですが、ここ何年かは雪がないことが多いです。
ちょっと残念な気もするけど、今のモモには枯れ芝のほうが楽しかったみたいなので
これはこれでよかったかも。


オットの連載記事は「愛犬厨房」さんの
犬ライフブログ-DogEar- DogEar ~愛犬厨房の犬ライフブログの中のひとつ。

笑顔のドッグフォトレシピ です。

ぜひご覧くださいませ♪
[PR]
by pejesapo | 2014-01-22 20:09 | モモ記録 | Comments(0)

安曇野出張のお知らせ

1月17日~20日は安曇野出張となります。
メールチェックはできますが、お返事が遅れることがあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

私とモモは、なんと1年ぶりの安曇野です。
モモが冷えないように気をつけて行ってまいります。

安曇野・白馬、雪上撮影も承っております。
こちらをご覧くださいませ。
[PR]
by pejesapo | 2014-01-16 11:32 | お知らせ | Comments(2)
d0102523_0554756.jpg

アルくん、のあちゃん、お誕生日おめでとう!

色づきはじめたコキアの中で、アルくんとのあちゃん。
ふたりのいるところが、ちょうどハートのように見えるでしょう。
可愛いふたりをハートが包んでいるみたい。

真っ赤に紅葉したコキアももちろん見事で美しいのですが
この色合い、とても好きです。
みずみずしさもあって、ふたりにもぴったり♪

毎回見事なモデルさんぶりを見せてくれるアルくんは今回も素晴らしく、
のあちゃんもすっかり慣れて、素敵なモデルさんでした。

アルくん、のあちゃん、これからもずっと元気でね♪
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2014-01-16 00:56 | バースデーカード | Comments(0)
今日はいつものグッズではなく、オリジナル看板のご紹介です。

d0102523_18393973.jpg

ニワトリのれん君が「ごめんなさい」とご挨拶している看板です。
サイズは30cm×40cm。玄関にちょっと取り付けられる、軽いものです。

朝早くからご挨拶する元気なれん君。
おうちではみんなに可愛がられているれん君ですが、ご近所の方々への
おわびを看板に・・・とのご依頼でした。

「申し訳なさそうにかわいい感じでお願いできれば」
とご要望いただいて、いろいろ考えた末に、このポーズになりました。

イラストをご覧いただいた時、れん君を可愛がっている息子さんが
大変気に入ってくださったとのことで、私もとても嬉しかったです。



d0102523_18395975.jpg

お送りいただいたれん君のお写真の1枚。
立派なとさかがかっこいいでしょう♪
ひよこからここまで立派に大きくなってよかった!
ひよこ時代から育てていたらますます可愛いですよね。

れん君の看板は大変ご好評いただきまして、ありがたく嬉しいです。
玄関が楽しくなったとのお言葉もいただきまして、感謝です。

タロのおかんさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2014-01-15 18:57 | イラスト・おしごと | Comments(2)
d0102523_14174173.jpg

「肉食ですの」初のうちの子タイプ。ペロくんのiPhone5Cケースです。
毛色やおめめの感じ、マユゲなど、ペロくんに合わせてお作りしました。

お肉大好きペロくん、ほんとに、こんな大きなお肉にかぶりつけたらいいね!
きっとみんなの憧れですね。

あちこちのお店で可愛がられてるペロくん、焼き鳥屋さんからも美味しいものを
いただいてるなんて、うらやましい~♪
肉食ペロくん、美味しいお肉がいっぱい食べられますように。

ペロママさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by pejesapo | 2014-01-15 14:22 | イラスト・おしごと | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo