<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いわきに行ってきます

10月28日(月)~31日(木)はいわきに行ってきます。
メールは読める予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
(※この記事をしばらくトップに置きます。更新はこの下へ)
[PR]
by pejesapo | 2013-10-31 20:00 | お知らせ
d0102523_2045697.jpg

10月30日はくりちゃんのお誕生日です。
その日は出張中なので、ちょっと早いけどお祝いを♪

くりちゃん、お誕生日おめでとう!

安曇野のブルーサルビアの中で、ニコニコ笑顔のくりちゃん。
夏の安曇野の光がきらきらきれいです。
くりちゃんもこの日は芝生をいっぱい走って楽しかったでしょう♪
元気なくりちゃんのお写真も可愛かったです。

くりちゃん、これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2013-10-27 20:10 | バースデーカード

はろうぃ~ん♪

d0102523_0365470.jpg

はっぴー、はろうぃ~ん♪
[PR]
by pejesapo | 2013-10-26 00:38 | イラスト・おしごと
d0102523_11471425.jpg

ぽこくん、お誕生日おめでとう!

安曇野のぽこくんは、ふわふわで可愛い男の子。
はじめての撮影で、見事なモデルさんぶりを見せてくれました。
あたたかいご家族の中で、元気に育っているぽこくんです。
小さい頃にも会わせていただいて、可愛かったなあ♪

ぽこくん、これからもチャッピーくんといっしょにずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように♪


ぽこくんのおうちには、以前サリーちゃんというコーギーさんがいました。
モモよりちょっとだけお姉さんだったかな。
安曇野の家の近くで散歩していて知り合って、その後「モモちゃん日記!」のチャットルーム
sam*ちゃんが書き込んでくれたことでご縁がつながりました。
以来お付き合いが続いています。いつもお世話になってありがとうございます。

なつかしい思い出もいっぱいです。
楽しかった思い出の出張レポートをひとつご紹介です。
こちらをどうぞ♪
[PR]
by pejesapo | 2013-10-25 12:03 | バースデーカード

シウマイ弁当

d0102523_2353817.jpg

昨日写真を見てしまったら、食べたくなった崎陽軒のシウマイ弁当。
今日、京急へ行ったついでに買って、晩ごはんになりました。
あー満足♪美味しかったです♪

あったかいものが欲しかったので、小ねぎの卵とじだけ作りました。
(こちらは写真なし)

さあ、これを見て食べたくなる人いるかな~?
[PR]
by pejesapo | 2013-10-24 23:53 | こんなのたべた

また薬が少し減りました

薬がなくなる頃ちょうど出かける予定があるので、早めに病院へ薬をもらいに。
ずっとおなかの調子もいいことを話してきました。
心音とおなかの音を聴診器で聞いて、おなかも痛くないですね、とのこと。

そして今日からまた少し、薬が減ることになりました。

抗生剤は前回も聞いていたように、残りを飲みきって終了。
ステロイドは半錠のまま継続。1日おき。これは今までどおり。
今日からは免疫抑制剤も1日おきになりました。
昨日飲んでいるので今日は飲まなくていいことに。

順調でまたほっとしました。
腎臓のほうの吸着剤もまた2週間分追加で出してもらって、多めにあるのでこちらも安心。
この調子でまたどんどん良くなりますように。


d0102523_23301360.jpg

一時に比べたらずいぶん元気になって動きもよくなりました。
具合の悪いときは私が起きて動いていても起きてこなかったのだけど
今は起こしにくるし、布団にも飛び乗るし。元気になって嬉しいなあ。
この調子でいこうね。
[PR]
by pejesapo | 2013-10-24 23:38 | モモ記録
d0102523_15261843.jpg

ちょっと久しぶりになります「てのひらぶんこ」、24作目のご紹介です。
今回のてのひらぶんこは、おおきなえほん。A5サイズです。
主役はJJくん。青空のもと、堂々と立つ姿も格好いいですね。



d0102523_15263746.jpg

今回のえほんは、飼い主様が撮りためてきたお写真も合わせて制作しました。
お写真をお送りいただき、JJくんのエピソードなどを色々お伺いしました。
性格もよく、じつは甘えん坊のJJくん、可愛いのです。



d0102523_15265770.jpg

撮影の日は風が強く、けれど青空が美しく、JJくんによく似合う日でした。
ご家族写真もたくさん撮りました。
ご家族そろったお写真には笑顔と暖かさがあふれていました。



d0102523_15271564.jpg

青空と海の似合うJJくん。明るい目の魅力的な男の子。
私は撮影には同行できませんでしたが、お写真をたくさん見て
お話を聞かせていただいて、JJくんが、すっかり身近な子になりました。


JJくんは残念なことに、撮影の時すでに病気を患っていました。
調子のよかったこの頃、明るい目と可愛いしぐさと、格好いい姿を
たくさん見せてくれました。

9月23日、JJくんは旅立ってしまいました。
こんなに愛されて、大切にされていたJJくん。
まだ早い旅立ちですが、幸せな生涯だったことは間違いありません。

JJくん、私は会えなかったけれど、あなたの魅力をたくさんおしえてもらいました。
たくさんの感謝をこめて、どうもありがとう!



JJくんのお姉さま、どうもありがとうございます。
全文公開にもご快諾いただきまして感謝いたします。
しばらくお時間いただきますが、全文公開となりましたらまたお知らせいたしますね。

オリジナルの文庫本、てのひらぶんこのサイトはこちらです。
てのひらぶんこ
[PR]
by pejesapo | 2013-10-20 15:57 | てのひらぶんこ
d0102523_20444645.jpg

唯ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日で10歳になった唯ちゃん。
10歳はわんこの還暦お祝いってことで、赤いドレスで記念撮影です。
オトナの魅力の素敵なドレスで振り向き唯ちゃん。
華やかで美しいですね~♪

きれいな芝生のここはLADFさん。
このあとは走ったりアジリティーをしたり、たくさん楽しんだ唯ちゃんでした。
こんなおしとやかな姿から想像できないくらい、アジリティーが好きな唯ちゃん。
なによりのお祝いでしたね。

唯ちゃん、これからもずーっと元気でね!
いいこといっぱいありますように♪
[PR]
by pejesapo | 2013-10-19 20:52 | バースデーカード
今日はモモの病院へ。
連休明けだし、明日は病院休みだし、混んでるの覚悟でいったら
あまり混んでなくてラッキーでした。

おなかの調子はどうか、下痢や吐き気はないか、だるそうにしていないか、
など聞かれて、下痢も吐き気もなし。だるさはステロイドの多かった時は
だるそうだったけど、その後薬が減ったら動くようになったと報告。

抗生剤を間違って、12日までは1日1回にしていたことも話しました。

聴診、触診で問題なし。

1日1~2回おなかがきゅるっと鳴るのも、まだ炎症が完全におさまったわけでは
ないからとのこと。

抗生剤、1日1回でも問題なかったのなら、これから1日1回にしましょう
ということで、今朝飲ませたので次は翌朝。

ステロイドは今1日半錠。これが18日までの処方でもらっているので
それを飲みきったら19日からは1日おきになります。
もし下痢したらまた毎日半錠に戻すこと。

免疫抑制剤は今までどおり。今後も順調なら減らしていくそうです。

それと、吸着剤(1日2回)はもちろん続行。
これは他の薬の、短くても30分以降。実際はもっとあけて飲ませています。

首の後ろの脂肪だまり(毛包炎?)もチェック。
こちらはこのところずっとおさまっていて問題なし。

体重は若干減っていました。でも多分ほんの少し。
家でこの間量ったときも11.2あったのが11.1になっていたのでそのくらいかな。
熱はなし。38.6度。


d0102523_19421124.jpg

病院から帰ってきたら、めずらしくこの足元に入って寝ていました。
その後、買い物に行くので涼しいように廊下を開けていったら寝室で寝ていました。
たいてい部屋の入り口で待っているのに、めずらしかったです。
でも、よく眠れたようでなにより。
[PR]
by pejesapo | 2013-10-15 19:46 | モモ記録

フィラリア予防 6回目

フィラリアの薬を、カッテージチーズに包んで食べさせた。
[PR]
by pejesapo | 2013-10-14 23:59 | モモ記録

モモとの生活


by pejesapo