<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コーギーグッズショップ【CORGI LOVE】に、
■青空コーギー卓上メモ
■いちごみるくガラスマグ
■青空コーギーガラスマグ
が新登場です。
どれも「うちの子」イラストにもできます。

他にもコーギーグッズがいろいろございます。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

CORGI LOVE

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


d0102523_13491181.jpg

卓上メモ
お名前もお入れできます。



d0102523_13494367.jpg

いちごみるくガラスマグカップ(オモテ)



d0102523_13502852.jpg

いちごみるくガラスマグカップ(ウラ)
お名前もお入れできます。



d0102523_13531417.jpg

青空コーギーガラスマグカップ(オモテ)

定番の青空コーギーが、ガラスマグカップ用にちょっと涼しげなデザインになりました。
お名前もお入れできます。


d0102523_13542392.jpg

青空コーギーガラスマグカップ(ウラ)

新デザインのウラはこんなふうになっています。
こちらにもお名前をお入れできます。

他にも、完全オリジナルイラストでの制作や、他犬種イラストも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by pejesapo | 2013-07-29 13:57 | お知らせ | Comments(0)
d0102523_11492652.jpg

ピアノちゃん、お誕生日おめでとう!

とっても可愛らしいピアノちゃん、今回のバースデーカードはアップのお顔です。
きらきらおめめも可愛いでしょう♪
そして、見事に美しい毛並みが本当にきれいでした。

とっても素晴らしいモデルさんのピアノちゃんは、いいこでいろんなポーズを
ばっちり決めてくれました。

さらさら、ふわふわのステキな毛並み、抱っこさせてもらうのが嬉しかったです。
大事にそ~っと、ね。

ピアノちゃん、これからもみんないっしょに、ずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2013-07-28 11:54 | バースデーカード | Comments(0)

だいぶ復活

d0102523_14304451.jpg

だいぶ元気になって、今日は朝も催促のようにやってきたし
ごはんももちろん完食。
こんな笑顔も出るようになって一安心。

昨日は、ごはんは出せば食べたけれど催促まではなく、
いつもよりちょっとおとなしい感じ。

昨日はウンチが出なかったのだけど、今日は2回にわけてたっぷりと。
2回目があまりに多くて、そんな時はその後下痢になることもあるし
まだちょっと見守っていきたいと思います。
でも動きもいいし、元気な様子なのできっと大丈夫でしょう。

ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。

このまま元気でいこうね♪
[PR]
by pejesapo | 2013-07-27 14:36 | モモ記録 | Comments(0)

食欲不振と下痢。病院へ

昨夜寝るまで元気だったのに、朝はウンチが3ヶ所にもしてあって
こういう時は下痢になることが多いので心配していたら、
案の定ごはんを食べない。
昼過ぎても食べず、かといって下痢もせず。

その後、14時頃フード(腎臓サポート)を食べた30分後くらいに下痢。
いつもと違う感じの下痢だったので、午後の診察に行ってきた。

体温 38.4度
心拍数 問題なし
体重 10.88kg
ウンチの検査で寄生虫などはなし。

先生の診察を受けて、血液検査も。

結果、腎臓の数値が上がっていた。
前回薬を飲んで早い時期に正常値に戻ったので、一過性の可能性も考えられ、
薬をやめて様子を見ていたのだが、また吸着剤(マイラン)を飲むことに。

下痢も腎臓からの影響の可能性あり。
大腸の一時的な炎症だろうとのこと。

吐き気止めの注射と消炎剤の注射。それに皮下輸液。

--------------------------------------------------------------

・BUN 尿素窒素 33.1(参考値9.2~29.2)評価B-C
・Cre クレアチニン 2.7(参考値0.4~1.4)評価C

・ALT GOT 133(参考値17~78)
・ALP A・ホスファターゼ(参考値47~254)

他の数値は問題なし。

・WBC 白血球数 6.41(参考値5.5~16.9)
・RBC 赤血球数 656(参考値550~850)
・TP 総蛋白 7.8(参考値6~8)
・Hct 赤血球容積 50(参考値37~55)
・HGB 血色素 15.8(参考値12~18)
・PLT 血小板 62.0(参考値17.5~50.0)

・Alb アルブミン 3.8(参考値2.6~4.0)
・Glu 血糖 111(参考値75~128)

・Na ナトリウム 146(参考値141~152)
・K カリウム 4.2(参考値3.8~5.0)
・CL クロール 109(参考値102~117)

今回の血液検査で、再び腎機能の低下(BUN・Creの増高)が確認されました。
体調不良の一因としては考慮する必要があります。
処方食(腎臓用)を継続しつつ、内服薬(吸着剤)の再スタートをしましょう。
肝機能に関しては、高齢による生理的機能低下の範囲と考えます。
--------------------------------------------------------------

ということで吸着剤(マイラン)復活。
帰ってきて早速フードにかけて食べさせた。食欲は復活。
早く楽になるといいね。
お疲れのようで、よく寝ている。ゆっくり休んで明日は元気になりますように。
[PR]
by pejesapo | 2013-07-25 21:48 | モモ記録 | Comments(0)
d0102523_8541759.jpg

リンジーくん、お誕生日おめでとう!

カーディガンのリンジーくんは、やさしいお顔の男の子。
おめめキラキラでかわいいでしょう。
そのおめめでママを見上げてるところ♪

立ちポーズもかっこいいリンジーくん。
ママが大好きないい子です。
リンジーくん、きっとママからの嬉しいお祝いが待っていますね♪

リンジーくん、これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2013-07-20 09:03 | バースデーカード | Comments(2)
d0102523_1114571.jpg

クレアちゃん、お誕生日おめでとう!

白くてふわふわで愛らしいクレアちゃん。
気持ちのいい緑の中で、のびのび楽しそうな笑顔です。
パパとママとお友だちと、よい休日だったでしょうか。

小さかったクレアちゃんも、もう2歳なんですね。早いなあ。
今度は今までと違う場所で撮影が予定されているクレアちゃん。
きっとまた素敵なクレアちゃんが見られることでしょう。楽しみです♪

クレアちゃん、これからもずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2013-07-19 11:18 | バースデーカード | Comments(0)

病院へ

今日は病院へ。

・11日と17日の食欲不振の話
・右目の周りの赤み(顔の右だけ気にして床にこすってしまう)
・目頭のイボ(マイボーム腺腫ではない方)
・耳を掻いていた

これを相談、診察してもらう。

爪切り、足裏バリカン、肛門腺処置も。


まず耳から。両耳とも中はきれい。
右耳の入り口がほんの少し赤くなっているので、そこが痛痒かったかも。
ビクタス軟膏、一日一回、米粒の半分くらいを塗る。

目頭のイボ、小さくなっているので悪いものではないでしょう。
目の周りの赤みは、まぶたの内側を見ると左より赤い。眼瞼炎。
40度くらいの蒸しタオルを一日一回、30秒くらいあててやるとよい。
(慢性の炎症には暖めるのがよい)
それができなければ抗生剤でも対応できるそうだけど、薬よりまずは蒸しタオルの方にした。

食欲不振での血液検査は、今回はなし。
前回の検査が6月4日でその時に数値がよかったことと、そこから吸着剤を2週間飲んでいるので
次回の検査は7月末頃のほうがいい。


ということでした。


帰ってきて少し落ち着いてから蒸しタオルを目にあててやったら、嫌がらずにおとなしくしていた。
前から、埃っぽくなったときなど蒸しタオルで拭いたりしてたので慣れてるのか。
それもおとなしく拭かせているので、やっぱり気持ちいいのかな。

今日のモモは元気で朝から普通にごはんも食べ、動きもよかった。
明日も元気で食べてくれますように~。

それにしても、モモに「ごはん食べてくれますように」なんて思う日がくるとは
思いもしなかったなあ。いつも、なんでも良く食べる子だったから。
今もそれでずいぶん助かっているのだけど。


待合室でハタ坊ちゃんと会った。ハタ坊ちゃんももうすぐ10歳なんて早いねえ。
めずらしくモモがハタ坊ちゃんと何度か鼻をつきあわせていた。
そういうのは嬉しいね。


d0102523_0593041.jpg

右目のまわりがちょっと赤いの。
でも蒸しタオル後、見てる範囲では床にこすったりしていない。
明日も蒸しタオルだ。
[PR]
by pejesapo | 2013-07-18 23:59 | モモ記録 | Comments(0)

食欲不振

朝、おなかがずいぶん鳴っていた。
そしてなかなか起きてこない。
いつもなら人が動いたら起きるのに。

朝ごはんも食べない。
たまごボーロも一粒だけ。

今日は病院が休みなので、明日行くことにする。

いつものようにだんだん回復してきて、少しずつ食べるようになり、夕方にはだいぶ元気になってきた。
食事は今、毎回少しずつにしているのだけれど、晩ごはんからはいつものように食べた。
[PR]
by pejesapo | 2013-07-17 23:59 | モモ記録 | Comments(0)
d0102523_1214826.jpg

とらくん、お誕生日おめでとう!

とらくんは香川県からお友達との旅行で旅行で乗鞍へ。
そして安曇野で、みんなで撮影会でした。
キリッとかっこいいとらボン、男の子ですね~♪

ファミリーショットもあたたかさいっぱいの、素敵なものでした。

ママのモモちゃんと仲良しとらボン。
これからもふたりいっしょにずっと元気でね。
いいこといっぱいありますように!
[PR]
by pejesapo | 2013-07-17 12:15 | バースデーカード | Comments(0)
昨夜寝る前、右の目頭にイボのようなものがあるのを発見。
ダニがついているのかと思うくらいの大きさ。
毛を掻き分けて見てみたら、一見黒いけど、力がかかると白く見える。
頭にあるのと同じように見えてちょっと気になった。
休み明けに病院予定なので、その時診てもらおう。
ちょっと強く触っちゃったので、明日腫れたりしてないといいな。

と思って気になっていたのだけれど、朝、目頭のイボはほとんどわからないくらいになっていた。
跡のようにちょっと黒く見えるので、小さくなっただけかも。
でもこのくらいの大きさのは前にも一時あった気がする。
[PR]
by pejesapo | 2013-07-15 23:59 | モモ記録 | Comments(0)

モモとの生活


by pejesapo